こんな時こそ、声に出してみてね♬ | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

今日から休校ですね。

 

 

我が家は大きくなりましたので特に影響はありませんが

 

お子様が小さな場合は対応に困っていらっしゃるのでは・・・と思います。

 

大丈夫ですか?

 

 

 

週末にまとめ買いに行きますが

 

トイレットペーパーの品切れにも少々驚いています。

 

 

我が家は買いだめしませんので・・・

 

ちょっとドキドキしてしまいましたが、

 

最悪、ウォシュレットで乾燥するなどなんとかなるかな・・・とか笑

 

 

 

 

 

私も今までは自分で何とかしなきゃ・・・と

 

必死で頑張ってきました。

 

自分ひとりの力でやることが良いと本気で思っていた。

 

 

 

だからこそ、「手伝って」「助けて」なんて言えなかった。

 

言いたくなかったのです。

 

 

 

でもね。

 

こんな時こそ、声に出していきたいです。

 

 

「助けて」って・・・・

 

お子様の預け先で困っていらっしゃる方がいたらきっと協力してくれる人がいる

 

 

「困っている」って声にだしてね。

 

 

 

本当はあなたのためにお役に立ちたい人がいるかもね。

 

あなたに喜んでもらえるなら・・・って想ってくれている人はたくさんいるよ

 

 

私も自分に言い聞かせながら・・・爆  笑

 

 

 

 

トイレットペーパーが足りなくなったら・・・

 

私もちかくのお宅訪問したり

 

みなさんに1ロールくださいーーーって言うかも・・・笑

 

 

 

 

そう言っている間にペーパー問題は解決しそうですけどね。

 

買いあさりをしない限り、入荷しているみたいですものね。

 

 

足りなくなったら買おう♫

 

 

 

ただそれだけ

 

 

品切れにはなっているけど、我が家は特に変わりない

 

 

自分がどう考えて行動していくのか・・・

 

 

そんな姿を子どもに見せたり

 

話し合ういい機会になるといいですね。