みんな違うからこそ♫いいんだよーーーー!! | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

こんにちは中島優子です。

 

 

今日はプライベート講座でした。

 

そんな中でお話をしていたことを少しシェア

 

「みんな違うからこそ」

 

 

「違うから・・・」

 

 

「だからいいんだよーーーーー」

 

 

これまで目立つことをあまり好んでいなかった私

 

だからこそ?

 

人と一緒が無難爆  笑

 

はみ出るとちょっと不安になってしまいます。

 

 

 

「みんな違ってみんないい」って言葉を聞いたとき

 

わかるよ。わかるけどなぜだかしっくりこなかったのです。

 

 

 

なんでかなーーーー。頭では違うことは理解していたけど

 

どこかジャッジしてしまっていたのかもしれないな・・・

 

 

 

でも・・・

 

私には大好きな言葉になりました!!

 

 

「みんな違う。だからこそ良い」

 

 

 

違いが良さなんだよ。

 

違うからこそ、その人という特性がでてくるんだよ。

 

違うからこそ、たった一人のあなたになれるんだよ。

 

 

 

どんなに同じようにしているつもりでも・・・

 

同じような言葉を使っているつもりでも

 

抱いているお思いはそれぞれで、まったく同じことなんてありえない

 

同じように返事をしているかもしれないけど

 

そこまで行き着く想いは人それぞれ

 

 

 

そんな思いが安心して表現できる教室でありたいな

 

 

 

「みんな違う。だからこそ良い」

 

 

まずは・・・自分がみんなと違うところを素敵な一部だと気が付いてね♬

 

 

 

そんなお母さん自身の違いをまず大事にしてほしいな・・・と思います。

 

 

世界でたった一人のあなたであること

 

あなただけの良さを見つける個別相談会

 

 

誰にも負けないあなたのの良さを子育てに生かした方へ!!

 

 

 

 

 

超特価でご用意していますーーー。

 

ご案内はメルマガで♫

 

こちらから♬