『お気に入りが増えています♫どんどん勉強して実践していきたいです』 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

1月29日

一日3分♬愛情いっぱいでこどもをピッカピカに輝かせる家庭指育教育法

の講座を行いました。
 
 
 
 

 

8か月~1歳2か月の可愛いお子様
 
抱っこちゃんのお子様が多かったのですーーー。
 
可愛いすぎラブラブ
 
講座の目的は・・・
 
「すべての動きに目的と意味がある」
 
その小さな積み重ねが10年後・・・
 
子どもの成長として見える形で表れてきて
 
その先に、自分を信じて一人で歩み始める。
 
 
なりたい自分になるために
 
日々の努力を惜しむ事なく前を向いて生活を送ることができる。
 
本当の意味で生きる力を育てる基礎作りのために講座を開催しています。
 
 
 
では、早速ご感想を♫
 
私はこの出会い、そして優しいお言葉によって
毎日、元気をいただいていますラブラブ
 
御忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今日の講座に参加を決めた理由は

いちばんは、先生にお会いしたかったからです。

 

お教室も以前から気になっており、

メール講座もブログも勉強になったので、今度は生で体感したいなぁと。


その次に家庭でできる取組み

CD付きの部分に惹かれました。

お家での時間をもっと充実させたい、

そして歌が好き我が子には良いかな、という思いです。



*今日、参加してみてどう感じましたか?


やはり実践できたのは大きいです。

見ながら指導していただけたので、

手の使い方や子どもを誘うポイントなど、

細かいところまでやってみることができました。

そして動きの意味まで意識というのは

動画をみただけでは考えもしなかったので意識の方向がしっかりしたように思います。


*何から取り組みを始めようと思いますか?


毎日一通り、というのが一番の目標ですが、

ハードルを上げ過ぎて楽しくなくなるのもいけないので…
まずはお気に入りの動物体操と飛行機は毎日やっていきます。

今日はきらきらタッチも喜んでくれていたので、

そうしてお気に入りが増えていけるといいなと思います。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

もう・・・このご感想だけで大丈夫!!

 

継続していただけたら、きっと素敵な親子関係を築き

 

お子様の能力もドンドンと伸びていきますね。

 

 

 

 

すべてのことは未来に繋がっている。

 

そんな意識をもってくださったから、もう大丈夫!!

 

 

もっともっと私もお伝えしていきたいと思っています。

 

 

次回は・・・2月26日