心はいつもどこにある? | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

 
お元気にお過ごしですか?
 
先日、母の薬の調剤を待つ間
鶴見駅ビルにある禅カフェ
 
行って来ました。
 
和の空間で、静かな空気を感じられ
とても好きな場所です。
こちらに来るのは、自分へのご褒美です!
 
現在は、コロナの影響で中止になっていますが
総持寺の僧侶をお呼びして
説法を聞くイベントも行われています。
 
 
この日は、白あんみつと佐賀の煎茶を
お願いしました。
 
ゆっくり、あんみつを口ふくみ
やさしい甘さが広がるのを感じました。
 
ああ、私は今、この瞬間を生きている
幸せだな・・と思いました。
 
 
この瞬間に、心があるようで
心は過去や未来へ飛び、人の感情や考え
パターンに占領されます。
 
意識的に、心を今に置いてみる。
 
自分の心がどこにあるか、迷子になっていないか?
気づいていたいですね。
 
 

クローバー8月のセッションは休みです。

カウンセリングをご希望の方へ

 

私たちは心、身体、魂の存在

(霊的存在)

であることをベースにした

カウンセリングをしています

カウンセリング

心のプライベートレッスン

グリーフケア
HSP(繊細で敏感な気質の方)の

交流会・講座

 

 

カウンセリング&心のプライベートレッスン

心理カウンセラープロフィール 

お客様の声

アクセス   

予約・問い合わせ

HP 流れ星