それは「魂の成長」につながるか?と考えてみる | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

 

以前、ある本を読んだときに

 

何かをしたい、始めたい「動機」が

自分の「魂の成長」につながるか?

という視点で考えてみる

 

と書かれていました。

 

「世のため人のため」という動機も

尊いと思いますが

個人的には、こちらの方がしっくり来ます。

 

また、新しいことを始める時は

失敗をしたら

順調にいかなかったら・・など

 

不安や恐れが出てきて

いざ、始めようと思っても

はじめの一歩が出ないときがありますね。

 

 

「魂の成長」という視点で見れば

思い通りに行かないことも

失敗ではなく

 

魂の成長につながる

ひとつの経験になるのだと思います。

 

 

と、こんなことを書いているのは

自分が新しいことを

始めたいからです。

 

 

 

クローバー8月のセッションは休みです。

カウンセリングをご希望の方へ

 

私たちは心、身体、魂の存在

(霊的存在)

であることをベースにした

カウンセリングをしています

カウンセリング

心のプライベートレッスン

グリーフケア
HSP(繊細で敏感な気質の方)の

交流会・講座

 

 

カウンセリング&心のプライベートレッスン

心理カウンセラープロフィール 

お客様の声

アクセス   

予約・問い合わせ

HP 流れ星