花のつぼみがゆるやかに開く | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

新元号の「令和」

 

きれいな響きを持つ言葉だと思いました。

 

 

手話での表し方は、

 

「右手の指先を前に動かしながら緩やかに開く」動作

 

花のつぼみがゆるやかに開く

 

イメージなのだそうです。

 

ちなみに、平成は

「右手を胸のあたりでの高さで右に動かす」動作

 

共にイメージが伝わってきますね。

 

 

私たちは内側に

それぞれの「つぼみ」を持っています。

 

愛と滋養を与えられて

つぼみは大きくなり

 

植物が花を咲かせる時期を知っているように

 

私たちの「つぼみ」も

咲かせるタイミングを知っているので

 

焦らず信頼し

ゆだねたら良いのだと思います。

 

 

花のつぼみがゆるやかに開く

 

新しい時代への期待と共に

 

それぞれの内なる宇宙に眠る

「つぼみ」を思いました。

 

まゆみ