違和感やもういいかなという思いが湧く時 | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

先日、ある方と

「違和感」について話をしました。

 

他の人には良くても

自分にとってやめた方が良い、

変えた方が良いというメッセージは

 

自分の内側が教えてくれる

違和感、重さなどの感覚

 

無意識の行動に出ているのだと思いました。

 

「違和感」については

ここにきて、私も何度か体験することがあり

 

なんか違うかな?という感覚がわき

もうここを卒業しても良いのでは?と思うのです。

 

具体的には、

人との関係性や選ぶものを見直す

ことが出てきています。

 

長く続けていることは

そのままの方が楽なのかもしれません。

 

でも、本来の「軽さ」とは違うと思います。

 

先ほどの「違和感」の話をした方は

違和感が湧くものを選びなおし、

「気持ちが軽くなった」との連絡をもらいました。

 

私も今朝、

10年以上やり続けたことについて

もう卒業してもいいかも・・という気持ちになり、

 

2年後に期限を設定し、

今までのやり方を変えようと思いました。

 

いつでも、心が軽くなる方に

選び変える自由を持つ。

すっと、心に風が通る感じがします。

 

 

まゆみ