『蔵のある街』クランクイン 高橋大輔俳優デビュー | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 7月22日、『蔵のある街』クランクイン。

 

 大ちゃんのクランクインは翌日23日でした。演技は初めてじゃないけど、今までは氷上だったから、この日が俳優デビューとも言えますよね。

 

 ロケは3週間の予定だそうです。倉敷も猛暑で大変ですが、みなさん健康で完走できますように!

 

 

 

 

 

 映画 KCTニュース|倉敷ケーブルテレビ 倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

 

 動画では最初、大ちゃんの台詞もバッチリ聞こえていて、ここまでネタバレして大丈夫?と思っていたら、最新版では台詞はカットされていました。そりゃぁ、そうですよね。でも、地元ケーブルテレビが密着しているってことは、メイキング映像も期待していいですか?

 

 私の記憶が正しければ、このシーンの台詞はこんな感じ。

 

 「しかし、悪くない」 

 「だってきれいだよ、美観地区に上がる花火」

 「きれいなことは大切だよ。倉敷はそういう街だろ」

 

 学芸員さんは標準語なのね。

 

 それにしても、「しかし、悪くない」という台詞、ナチュラルに話すのはすごく難しいですよね。「しかし」で話し始めることってあまりないことだから。

 

 

 地元のローカルニュースでは「大原美術館の学芸員」役ということでした。大原美術館内のロケもあるといいな。

 

 クローバー 地元出身・高橋大輔さんも”映画デビュー”映画「蔵のある街」倉敷市で撮影始まる…舞台裏は?【岡山】 | OHK 岡山放送

 

 とにかく、映画の完成が楽しみですね。 *公開予定は来年の夏。

 

 

 

 スカイコートからフォトコンテストのお知らせ。

 

クローバースカイコート 創業55周年スペシャル企画 -みんなの笑顔企画第5弾- フォトコンテスト (skycourt.co.jp)

 

 

 

 今回のテーマは「私にとって心地の良い空間」

 

 締め切り:9月8日(日)。

 

 特別審査員:D∸colorトータルコーディネーター 高橋大輔氏。(なんて爽やかなビジュアル!)

 

 

 

 『神奈川新聞』のフレンズPR記事が、WEBで公開されました。

 

 クローバー プロスケーター高橋大輔が新作ソロナンバー披露 新横浜でアイスショー | カナロコ by 神奈川新聞 (kanaloco.jp)

 

 

 

 

 確かにコロナ前に比べて、アイスショーのチケットは取りやすくなりましたね。今はアイスショーの数も増えて、それぞれがいろいろなやり方を試行している感じがします。せめて、ショーの日程とか出演者とか、もっと早めに告知してくれたら、見る人もスケジュール調整がしやすいんですけど(フレンズは8月の最終の週末と決まっていて、ありがたい)。「高橋大輔が新作のソロを滑る」という大事な情報も、もっと早く大々的にお知らせしてほしかった!

 

 

 大ちゃんが、来年2月16日に行われる青梅マラソンのスペシャルスターターに決定!走る人

 

 クローバー「皆様が無事にゴールできるよう思いを込めて」高橋大輔さん、青梅マラソンでスターター務める…来年2月16日開催 - スポーツ報知 (hochi.news)

 

来年2月16日開催の第57回青梅マラソン(報知新聞社ほか主催)の30キロの部のスペシャルスターターを、フィギュアスケート男子2010年バンクーバー五輪銅メダリストで、アイスダンスでも活躍した高橋大輔さん(38)が務めることが大会主催者から23日、発表された。

 高橋さんは「当日はランナーの皆様が無事にゴールできるよう、思いを込めてスターターをさせていただきます。また、トークショーもございますので、応援などでお越しいただく皆様にもお会いできること、楽しみにしております!」とメッセージを寄せた。

 

 クローバーニュース|青梅マラソン THE OHME 30 & 10 km ROAD RACE (ohme-marathon.jp)

 

第57回大会の30キロの部のスペシャルスターターは、フィギュアスケーターの高橋大輔さんに務めていただくことになりました!30キロのレースは高橋さんの熱いエールを受けながらスタートしましょう!

高橋大輔さんからのメッセージ

「この度、青梅マラソンのスターターをさせていただくことになりました、高橋大輔です。当日はランナーの皆様が無事にゴールできるよう、想いを込めてスターターをさせていただきます。また、トークショーもございますので、応援などでお越しいただく皆様にもお会いできること、楽しみにしております!」

 

 歴代スターターも錚々たるアスリートだけど、冬の競技では大ちゃんが初めてかな? マラソンは苦手だと言っていたような気がするけど、スターターで、走るわけじゃないから大丈夫よね。そして、トークショーもあるんですね。いろいろと活動範囲が広くて、情報を追いかけるのもたいへん。爆  笑

 

 

 

 スカイコートからはスケート教室のお知らせもありましたね。

 

 こちらはメディア向けのリリースです。↓

 

 クローバー高橋大輔氏とプロスケーター達が直接指導!小学生対象 「第8回スケート教室」開催のご案内 | スカイコート株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

 

■ スケート教室概要

●開催日:2024 年9 月16 日(月・祝)

●開催時間:12 時30 分から14 時(受付12 時15 分)

●場所:KOSÉ 新横浜スケートセンター (神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)

●参加対象:小学生

●参加人数:80 名(予定)

●参加費:1,000 円(貸靴料、保険料含む)

●講師:プロフィギュアスケーター高橋大輔氏、西田美和(スカイコート代表取締役社長 兼 CBO)

    その他プロフィギュアスケーター