Trailblazing an Icy Horizon | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 NHK WORLD JAPANで配信されたFace To Face、大ちゃんの回がアーカイブで見られるようになりました。

 

 映画 Daisuke Takahashi: Trailblazing an Icy Horizon - Face To Face | NHK WORLD-JAPAN

 

 Daisuke Takahashi:Trailblazing an Icy Horizon

 

 高橋大輔―氷の地平を切り拓く

 

 


 ファンにとっての新情報があるわけではないけれど、海外への紹介番組としていれてほしい情報はきちんと入っていましたし、ロバート・キャンベルさんが丁寧に取材したうえでの対談なので、中身が濃いものでした。対談は日本語(英語の字幕つき)。ナレーションと字幕の英語が、的確に内容を伝えていたのも、よかったです。しかも、さすがNHK、いい映像をもってますね。『滑走屋』の合宿(配信の映像でしょうか?)も『月光かりの如く』の映像もたっぷりと!

 

 まさしく、大ちゃんは前人未到の道を切り拓いていくひと。

 

 新しい挑戦の、その緊張感とドキドキ感が大好きなんでしょうね。

 

 

 

 

 『氷艶2024』楽公演のCS日テレ+でのLive放送が決まりました。

 

 テレビ 【生】氷艶hyoen2024 -十字星のキセキ-|日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ (nitteleplus.com)

 

 【生】氷艶hyoen2024 -十字星のキセキ-

 ・06/11(火)16:00 生中継

 ・07/27(土)11:30 再放送 

 

 主催が日テレなので放送は絶対あると思っていましたが、なかなか告知がなくて…。いろいろと当初のスケジュールから遅れているのは仕方がないですね。Live にアクシデントはつきものですが、大きなトラブルなく上演されますように!(LUXEのLive放送で、『ナルシス』のときドアを開けて入ってくる観客が映ってしまったやつとか、あんまりでしたよね。)

 

 

 新潟合宿は順調に進んでるようですね。キャストのSNSからも、いい雰囲気なのが伝わってきます。なにより、みんなスケートが楽しそう♪

 

 エハラさんのスケートの上達(氷上4回目の映像で、もう回転できそう!)と、拓朗さんの馴染みっぷりが、ともに異次元のスピード‼ 拓朗さんは大ちゃんのことをいつの間にか「大ちゃ」ん呼びしてますね。ウインク

 

 菊之丞先生や福士さんはほかのお仕事もたくさん抱えていらっしゃるので、新潟と東京、地方を行ったり来たりされているご様子(文字通り東奔西走)。ご自愛ください。

 

 

 カメラ 5月26日オフショット

 

 (1) Xユーザーの氷艶2024さん: 「\#氷艶2024 強化合宿/ 氷艶チームが一堂に会した 集中稽古の様子をご紹介します✨ ❄️チケット好評発売中❄️ 🗓️6/8,9,10,11 🚩横浜アリーナ https://t.co/gVcayqkJ0g https://t.co/ZIOSNjfDYK」 / X

 

 

 トキオとカケル以外に役名が公表されていないのは、メインキャストも複数の役を演じるということでしょうか? 荒川さんは詐欺師の役で唯一の台詞が高笑いだそうですが。(それにしても4枚目、30代の出演者の「子ども時代」を20代半ばの出演者が演じるって、なかなかに斬新!)

 

 

 カメラ 5月27日オフショット

 

 Xユーザーの氷艶2024さん: 「\#氷艶2024 オフショット📸/ スケート練習や稽古、撮影など 裏側をちょこっと公開👀 ❄️チケット好評発売中❄️ 🗓️6/8,9,10,11 🚩横浜アリーナ https://t.co/gVcayqkbaI https://t.co/jeBQyoTWTD」 / X

 

 

 大ちゃんは昨日、人生初のレコーディング、「緊張したけど、楽しかった」そうです(拓朗さんに歌上手いってほめられてましたね)。ということは、生歌だけじゃなくて自分の歌の音源で滑ることもあるのかしら?

 

 

 この短期間であらすじや設定は変えられないから、最初の違和感をどこまで払拭できるかは未知数だけど、全員の力でいい方向に進んでいると信じたいです。