嫌だった面倒な事をしたい気持ち | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

話の途中ですが

ちょっと小休憩ニコニコ



最近は手作りにハマっていますが

集中して手先を動かしていると

無の境地になり

とっても心が満たされます



以前は

わざわざ手作りするのって面倒だなぁって

思っていました



時間や労力を考えたら

買った方が早いし



作る人がいるなら

それを使う人も必要だからとも

思っていました



でも最近は作ることが楽しい

昔は作ることが好きだったの

心と身体が思い出したのかな



以前持っていたけれど

使わないからと

10年くらい前に手放したミシン



もう一度使っていきたくて

今はいろんなものを作りたいって

気持ちに溢れています



今日は

下の子のレッスンバッグを作ったら

すごく喜んでくれました



娘の笑顔を見て

心がほこほこしましたニコニコ



私は好奇心が旺盛だから

やりたい事がいっぱいで

その時々で熱中するものが

変わっていく...



職人さんみたいな

その道を一筋で極めていけるって

本当にリスペクト



でも

色々な世界を見られる

自分の性格も嫌いじゃない



瞬間瞬間で心が動くものを

追い求めて



自分なりの道を作りながら

周りの人を笑顔に出来たらと思っていますニコニコ



裁縫も

まだまだ不器用ですが

上達して

素敵なものをいっぱい作れるといいな飛び出すハート


ユザワヤで

娘ちゃんが選んだ猫ちゃんの生地で

作りました



今日も読んでいただき

ありがとうございましたピンク薔薇