AIと人間の想像力 月のアート | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡


今日もお疲れ様ですハートのバルーン



最近ハマってること



5月のはじめから

ミッドジャーニーというAIツールを使った

月のイラストアート制作をしていますお月様


月のアートのInstagram


はじめは

AIの画像生成ってどんなだろ?試してみたい!

という好奇心から



全くわからないながらも

はじめたのですが

これがもうなかなかハードルが高くて




私はDiscordという海外のサイトで

midjourneyというツールを使って

作っているのですが



英語を翻訳しながら

YouTubeやネットで調べながらも

何回もエラーだったりで

挫けそうになりながら登録



これを機にNFT化も出来るようにしようと

Open seametamaskの登録もしたりで

何日もかかりました

(知らない人にはわからない用語ばかりですみませんアセアセ



画像生成は

AIの力と私のアイデアや言葉の掛け算で

作っていくのですが何千枚も作る中で



駄作と思われるようなものが

永遠と作られてきたり



バランスが変とか

肌に合わない

ちょっと不気味

心に響かない

(あくまでも私にですが)



納得いくものを!の一心で

続けていると

時々驚くような

おーこれは乙女のトキメキ

思えるものが出来るのです



そうして時間をかけて向き合ううちに

(集中しすぎると目が痛いデス魂が抜ける

自分の表現したいものが

より一層明確になっていき

辿り着いたのが月のアートでした



そこからは

色々な月を表現出来るのが

楽しくて面白くて



自分の思うものを

なかなか形に出来ない事も多いですが

アイデアと言葉を頭でぐるぐるさせています



新たな自己表現になり楽しくて

また創造力を広げるための

良いツールになっています




何事もやってみて調べてみないと

わからないので

やりながら少しずつ覚えるスタイルで

まだまだ知らないことばかりですが



月のアート専用のInstagram

作りましたので

そちらも良かったらご覧になってください


月のアートのInstagram


フォローやいいねもお待ちしておりますニコニコ



またブログでも

出来上がった作品や

そこから生まれた想いや学びなどを、

皆さんにシェアできたらなと思いますラブラブ







最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ



みなさまの毎日が

キラキラと輝きますようにキラキラ



毎日を楽しむ主婦 ふみちゃんハートのバルーン