物を大事にする事での刷り込み | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

女の子なら

宝石やアクセサリーが

好きな人が多いですよね乙女のトキメキ



少し前に

私の持ってる

大切なアクセサリーを



ジュエリー洗浄液で

ピカピカにしましたキラキラ



というのも先日

とあるジュエリーショップで

ピアスを買ったときに



つけていた

ネックレスと指輪を

洗浄してもらったら

ものすごくピカピカになって乙女のトキメキ



キャーっと感動して

自分でも洗浄液を買って



持ってるアクセサリーを

片っ端から

綺麗にしていったんですキラキラ



その洗浄液は

シルバーや真珠や翡翠

そのほかも使えないものがあったので

説明書を見て気をつけながら

洗浄しました



18金やプラチナをはじめ

ダイヤモンドやルビーもキレイになり



ステンレスと

金メッキに使えたので

スワロフスキーの置物も洗浄液とブラシで

光沢が戻りました乙女のトキメキ



キレイの周期がきていたようで

後日また革製品を専用のクリームやローションで

洗浄したり保護したりもしました



私は結構持ち物を大切に使うし

メンテナンスもしたりするので

時間が経ってもキレイを維持できてる事が

多いのですが



物を大切にすることは

自分を大切にする事と同じ



買ったら終わりではなく

買った後も手間暇をかけることは

物のために良いからですが



それは


物に愛情をかけられる

=豊かさがある


という潜在的なアプローチになり

その豊かであるという刷り込みが

豊かさを招き入れる


結局は自分や自分達のために

なっているのだと思いますニコニコ


そして大切にするものは大切にするけど

その他はどうでも良いとか

乱暴にするのではなく


物や家。もちろん人も...

愛情をかけて接していけるといいですね飛び出すハート