天麻那舞 出雲大神宮奉納します | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

10月21日(日)
京都府亀岡市の
出雲大神宮にて天麻那舞の奉納を
致します


去年の6月
はじめて出雲大神宮に訪れ
7月に天麻那舞を習いはじめたのですが
まさかそこで舞の奉納をすることになるとは
思っていませんでした。



そういえば

天麻那舞をみつけたのは

「瀬織津姫」をはじめとした

様々な神様が無性に気になって


色々調べていたとき

「瀬織津姫 素戔嗚尊」で検索したら

女性性についてスピリチュアルな視点で

奥深く語る

村上舞那さんのブログが出てきました。



ブログを読み進めるうちに

舞那さんは

『天麻那舞』というものを教えている人で

画像や内容を見てみると

神聖な雰囲気にズギューン



すぐに舞那さんにメッセージを

送ったのです。



しかし思えば

それっていつだったかな?と

メッセンジャーで日にちを確認してみると

5月25日



私にとって

5月25日は縁起が良い日というか

変化変容の日のようで。


↪︎「私にとって縁起の良い数字



主人と付き合った23年前や

マイホームに引っ越した5年前も

5月25日。


主人に言われるまで

気がつかなかったけど

縁起の良い数字なのかな?と

今年買い替えた車のナンバーも

「525」にしたところだったので


舞那さんに天麻那舞をしたいと

初めてメッセージを送って返事がきたのも

5月25日だったとはビックリでした



出雲大神宮も
創建1309年、例大祭のこの日に
奉納させていただける事
とても有難いです

当日、私は
麻の花飾りを使った
『きみがよの舞』と

麻飾りのついたお鈴を使って
四人で柱を立てる
『四柱の舞』を
舞わせていただきます

≪祭祀スケジュール≫

10:00例大祭斎行

11:00 終了

11:30 奉納行事

11:40 天麻那舞奉納
 ~12:30

神社のお鈴のシャンシャンする音が
ずーっと前から大好きで

お鈴欲しいなぁと本気で思っていたときも
あるのですが
あれよあれよと
マイお鈴を持つことになり...

思いもしない展開があったり
言葉や想いの使い方が上手くなるにつれて
ミラクルが起こりやすくなったり
沢山のシンクロや夢が叶ったり

この世界って不思議
色んな味がある。

多種多様の人がいて
無数の選択ができて
それぞれの道がどれも奥深い
飽きない
人生は面白い

変わっていく世界も
変わっていく自分も楽しみです