私の母性、私の子育て | 心のまま 時をこえて

心のまま 時をこえて

心や見えないこと、おうちキレイの話
主婦の日常のことを
不定期で発信しています¨̮♡︎

女性の輝きが未来を照らす✨
自分を信じて一歩踏み出そう♡

私って

「お母さん」の要素が強いのかな?

母性強いのかな?

最近考えてる。




私は何かが育っていくのを

見るのが好き。

うん、お母さん。




アドバイスしたり

励ましたりも好き。

お母さんかな?




結構言われるし。

自分でも思ってる。

育てるの

逆に向いてるんかな?って。




感受性は高い方だけど

あんまり女々しくないし

ひきずらない。

細かくない。




寝たらたいがい忘れられる。

怒られるのもいや。




全てやってあげたい!って

感覚はなく

至れり尽くせりでもない。




普段はボヤっと叱り

所々は厳しく鋭い。




自分が自由な環境だったから

それでも

うるさいだろうなと思う。




そして

この位ルーズな所が大きいから

子供が増えて

家事育児が増えても

楽しみが大きいのかな?



で、子供達も楽なのかな?

いつも来てくれるし仲良しだし。




完璧とか全く求めてないし

勉強出来なくても

明るく元気に育てばって

気持ちが大きいから。




勉強って

遊びも、バイトも

全ての経験が勉強だと思うから。




何をもって

学びとか勉強出来るとか

頭良いとか

一概に言えないだろうなって

私の価値観だけどね。




正解じゃなく

私のやり方。




でも

今までのやり方で

苦しいよ〜って

親子で頑張ってきたのに

辛くなってるのなら

これ位ゆるめても

なんか楽しそうって

思って貰って

何か良い方に変わったら

いいなぁっておもうよ




見た目に惑わされないでね。

可愛いの好きだし

泣き虫だけど

結構サバサバ

私はS的要素が強くて

中身は男っぽい

{E773C6E3-2F08-43F3-90EB-8D3BF1D1B5DC}

結婚生活も子育ても、もっと楽しめるよ