Angeli・ka fuです。

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方は自己紹介をどうぞ。→こちら

 

 

今日は、「金魚」の絵を。
初めて飼った生き物は「金魚」でした。
定石?どおり、夏祭りの金魚すくいがきっかけでした。(^-^;


それから、うさぎ。

かなこの動物が飼いたい、飼いたい、という希望を受けて、
7歳の誕生日プレゼントとして飼い始め、

その5か月20日後に飼い主がいなくなってしまいました・・


飼い主がいないのに、なんでおまえがいるんだ、と・・うさぎに八つ当たりしたこともありました。

ひとりぼっちじゃ生きてゆけない、と言われてるような繊細なはずのうさぎをずーっとほったらかしてました。
うさぎをみてると抱いてる姿が浮かんできて、辛すぎて。
そしたらうさぎが斜頸になってしまって。
(きっと、もっと構ってあげて、というかなこからのメッセージだろう、と思いました。)

繊細なうさぎだとなかなか生きてゆけないらしいのですが、
それも克服した、とてもタフなうさぎでした。

けれども、そのうさぎもちょうど7歳を過ぎた時、かなこのもとへ、逝きました。

「うさぎの命日」

 

次女は、そのあとハムスターを飼い、猫へ、と。
うさぎが逝ってしまったときに、もう動物は飼うまい、と思っていたのに・・
かなこも次女も動物好きで、動物園や牧場や、、たくさんの思い出があります。

 

動物とのペットの縁もきっと、ありますね。

 

 

            

 

 

 

■ かなこ絵画コレクション ■