今日から8月 | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

今日から8月。。。
今朝のお詣りはやたら人がいるな〜
思ったら朔日でした💦

伊勢では赤福本店さんで朔日限定
月替りのお菓子が販売されますが
8月は特別で実家が近所でしたので
夏休み一度早起きして並んだこと有りますが
朝の7時頃行っても橋を渡った随分向こう〜
並びそれ以来行ってません(笑)
35年前も並べない並ばないのは変わりません


早い人は前の晩から並び実際に見ましたが
正方形のコタツを持ち込んで
マージンしてました。。。💦
その年だけだったのかもしれませんが
子供心に伊勢の人はのんきやな〜
思いました(笑)






今日は赤福さんのカキ氷が
食べたくなりました。。。
何年か前、福岡から生徒さんが来られ
8/1に特別参拝しそのあと赤福さんへ行き
スーツ着てたのも手伝ってか
氷をおかわりしました(笑)
伊勢に帰りたくなりますね。。。


さて、毎日酷暑続きますが
この夏を乗り切るのに
今までにない試みとして
朝晩ノルマとして
梅干しを食べております
オマケに種を割り中の白い実
「天神様」も頂きますルンルン
塩辛い梅干しは苦手ですが
天神さんは好きです!


これは菅原道真公が好きだった
ことに因んで付けられたそうですが
私も美味しいと思いますし
種にはアミグダリンが含まれています💡


アミグダリンは枇杷の種に多く含まれ
ガンに効果があると言われる成分で
3000年前の仏典に万病に効くと書かれて
いるそうです。。。


アミグダリンで検索すると
食べると毒とか効果が無いなど
色々な節がありますが。。。


私は自分が美味しいと
思えるから食べます
リンゴの種もたまに頂きます


身体に良いから〜とか
ガンに良いから〜とか
言う発想で食べると
自分も元氣になりますが
ガン細胞にもパワーを与え
存在を肯定してしまいます💦


自分が好きだから〜とか
美味しいからから〜とか
純粋な気持ちで頂くと
幸福が得られ→免疫力アップしますキラキラキラキラ


そんな理由から梅干しの種の
「天神様」頂きます!
青梅は怖いのでくれぐれも
熟した物を頂いて下さい!
ここは是非ご注意下さいませ!



来年の八朔の日は何してるかな〜ルンルンキラキラ


今日も命を頂き誠に有り難うございます

今日も生かして頂き誠に有り難うございます


愛と感謝を込めて!

sofia☆