お腹の肉をつまんで揺らす!←お腹を凹ませたい | angel_green888☆blog

angel_green888☆blog

日本人形コレクター&ソ・ジソブのファンで横浜のangel_green888です。登録したらブログが出来てびっくり…自分のメモでのみ書いてます。私の人形の片付けをして手伝って下さる方募集中です。人形の片付けをして下さる方以外のコメントは受付けていません←精神的に無理で…

8ー産後お腹がたるんだままで、お腹を絶対凹ませたい私は、テレビ番組「ヒルナンデス」のダイエット企画で、女芸人さきぽんがやっていた、「お腹の肉をつまんで揺らす」運動が気になってみます。


ヒルナンデス つまぷるダイエットのやり方

https://brushup-today.com/hirunandesu-tumapuru-diet/


 2024年6月24日の日本テレビ系列「ヒルナンデス」では夏までに間に合う話題のダイエットとして、つまんで揺らして伸ばすだけの つまぷるダイエットを特集していたので、ご紹介します。 

 今日のヒルナンデスにて、女芸人のさきぽんさんが夏にまだ間に合う話題のダイエット「つまぷるダイエット」に挑戦していました。 

つまんで揺らして伸ばすだけ! さきぽんさんが行ったダイエットのやり方と1ヶ月続けた結果について調査してみました。 

今回さきぽんさんが挑戦したダイエットは、お肉をつまんで揺らすだけで劇的に変化するつまぷるダイエットです。 

つまぷるダイエットは、みっこ先生が整体師20年のキャリアから考案されたセルフ整体で、シリーズ累計は7万7千部超えという話題のダイエット方法です。 、



長年動かさなさすぎて癒着してしまった筋膜をつまんで揺らす(つまぷる)でしっかりはがし、正しく伸ばすことで自然にやせていくというエクササイズ。 1回30秒でやせる! 

つまぷるダイエットのやり方 (お腹のつまぷる )

  1. お腹のお肉を根本から掴むイメージで大きくつまむ
  2. つまんだお肉を上下にぷるぷると揺らす
    (お肉をつまんだ時に2段になっちゃう時は、もっと大きくつまんでムニュッと出す)
  3. 掴んだまま お腹を伸ばす
  4. これを真ん中・下腹・上部と5分ほど繰り返す

https://youtu.be/le_zr-0SZp4




二の腕のつまぷる

  腕を伸ばした状態で親指と人差し指でお肉をつまむ つかんだ指が外れるまで肘を曲げながら持ち上げる これを脇の方まで二の腕全体で何度か繰り返す 最後に二の腕が伸びるように首の後ろで腕を持って30秒ストレッチ 


胸の辺りのつまぷる 

 デコルテのお肉をつまむ 指が外れるまで胸を張る これを胸のまわりで繰り返す 最後に手を後ろで組んで肩甲骨を開きながら深呼吸

効果

 つまぷるダイエットでエクササイズを行うと1回でサイズダウンすることもあります。 これは脂肪で固まってしまった筋肉を、つまぷるで柔らかくほぐすことで姿勢が改善され見た目のシェイプアップにつながったからなのだそう。 

インナーマッスルへの刺激で代謝アップ

  筋膜リリースで筋膜をゆるめること そして深い筋肉にもアプローチできるためインナーマッスルも刺激され、代謝が上がり痩せ体質へ変化。 シェイプアップへとつながります。 


さきぽんさんのつまぷるダイエット結果 

 さきぽんさんのダイエット開始時のウエストは82cmでした。 1週間つまぷるダイエットを続けた結果、ウエストは75.5cmとマイナス6.5cmに! そして、1ヶ月後には73cm、マイナス9cmという結果に! さらに体重は65.1kgから64.4kgとマイナス1.7kgに! 

ダイエットを監修した日比野佐和子先生のコメント 

 気になる部分を刺激することによってリンパに働きかけ老廃物の排出がされた。 インナーマッスルの深い部分にも働きかけ、脂肪燃焼力とエネルギー代謝が上がってサイズダウンしたと考えられる。 

 ダイエットに挑戦した さきぽんさんも 「時間も場所も服装も選ばない」 「過去一番ラクだった」 「全然苦労した感なし」 「お酒もいただいちゃった」 との感想でした。 


おさらい

  今日のヒルナンデスにて特集された話題のダイエット「つまぷるダイエット」のやり方と検証結果を紹介しました。 つまんで揺らして伸ばすだけ! 超簡単のエクササイズでした。 「1回でサイズダウンはウソ」と言っていた さきぽんさんも お腹のつまぷるを1回しただけでウエストが82cmから79cmと3cm減に! その結果に疑っていた さきぽんさんも驚いていました。 苦しい筋トレや激しいエクササイズを行うダイエットはやっている実感はあれど忙しくて時間が取れなかったり面倒で結局 続かなくなってしまうのはあるあるかと思います。 その点つまぷるは、すきま時間にできるので自然に生活の一部として取り入れられるのが魅力。 …




35歳からのお腹やせに!脂肪をつまんで揺らす"つまぷる"

https://39mag.benesse.ne.jp/beauty/content/?id=156956#google_vignette

2023/06/25

 35歳からのお腹やせにいちばん効くのは"つまぷる"!いつでもどこでも寝ながらでもできる、お腹の脂肪をつまんで揺らすだけ。美腹筋をキープする整体師みっこ先生に、胃と下腹ぽっこりに効く"つまぷる"を教えてもらいました。

<教えてくれた人>: 心と体のコンディショニングトレーナー 整体師 みっこ先生

心と体のコンディショニングトレーナー 整体師 みっこ先生 48歳。YouTubeで人気に火が付いた、日本で...

つまんでぷるぷる揺らしてお肉をはがす!



"つまぷる"きほんの動き

『胃からぽっこり』『下腹ぽっこり』 が凹む みぞおち"つまぷる"

ふとんの中だから、家族にバレずにできる寝たままバージョン

【目次をすべて表示する】

つまんでぷるぷる揺らしてお肉をはがす!

"つまぷる"の目的は、脂肪の下で悪い姿勢のままベッタリ張り付いた筋膜をはがし、筋肉を動きやすくすること。"つまぷる"すればするほどお腹がやわらかくなり、グイーンと伸ばしたときによく伸びて、1回でお腹が凹みます。

"つまぷる"きほんの動き

1 お腹のお肉をいっぱい集めてつまんでぷるぷる1分間揺らす
両手でお肉をつまんで上下に揺らす。脂肪の下の筋膜をはがすには、脂肪を深くつまみ、「大福のあんこがはみ出さない程度」の力で揺らすのがコツ。

●いつやる?
食後以外はいつでもOK
●何回やる?
1回~好きなだ
●どこでやる?

どこでもOK・寝ながらでもOK


2 お肉をつまんだままお腹を伸ばす

みぞおちからおへその距離を離すイメージで、胸を天井に向けながら、つまんだお肉が手からはずれるまで伸ばす。あごは上を向かないように引いて。