ごろれん通院・ストレス性胃腸炎 | Angel Dog

Angel Dog

ブログの説明を入力します。

夜中の
1:30
2:40
4:00
4:30

と4回のゲーをした蓮ちもうやだ〜(悲しい顔)

朝 𕾙 は本当は絶食させたかったんだけど
食べたがったのでほんの少しあげましたあせあせ(飛び散る汗)
でも食後のヨーグルトは食べる気なしたらーっ(汗)

その後も様子を見ていたけど ぐったりしていたので
木曜に行く予定の通院を早めて
𕾗病院 へGO~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100510-1.JPG







車の中でもぐったりの蓮ちもうやだ〜(悲しい顔)

まずは蓮ちの診察ー(長音記号2)

5月に入ってゆるい 𕾛 が続いていて
ここのところは下痢していて 今日はゲーをしたので
脱水してしていたら点滴だと…ふらふら

今日の血小板数値は 50.9
問題なしわーい(嬉しい顔)

脱水も大丈夫黒ハート

ステロイドは増えていないけど
肝臓が急にやられていることもあると言われ肝臓の検査ー(長音記号2)
肝臓はほぼ正常値になっているくらい𕾴

『ストレス性胃腸炎』 と診断

吐き気・下痢止めの𕾢 を打って
夕飯まで絶飲食バッド(下向き矢印)


★ 蓮の薬の記録 ★

・ステロイド(1.5錠)
・免疫抑制剤(空腹時)
・胃薬
・肝臓
 1日1回 

・吐き気止め
・下痢止め
 1日2回


     血小板数値   肝臓   胆のう   貧血
5/10   PLT 50.9   68   1096    47.2%


吾朗は問題なしわーい(嬉しい顔)


ごろれんともフィラリアの検査も問題なし黒ハート



かわいい 体重 かわいい 

吾朗 3.80kg -0.05
蓮  3.30kg ±0



100510-2.JPG





100510-3.JPG







𕾢 と飲み薬(3日間)でよくなると言われ
ホッとしたわ黒ハート

蓮ちが4回もゲーしたのは初めてだし
食欲もなくてぐったりしているしたらーっ(汗)

蓮ちは血小板のことがあるので
ちょっとのことでもドキドキして
心配が絶えないわもうやだ〜(悲しい顔)
今の蓮ちは抵抗力もないし
寒暖の差とか他にも
ストレスを受けやすいんだってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


幸い、ほんの少しの夕飯後は落ち着いていますわーい(嬉しい顔)
このまま良くな~れ黒ハート