2024/03/07 | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事



大根もさすがにトウ立ちしてきましたので

全部抜いて片付けて



切り干し大根を

作ったりしてます



大根の後に植えると

相性がよいのはさつまいも


また次の準備に取り掛かかります

ここまでひとりでやるとは

思ってもいませんでした(笑)


畑作業をしていると

通りすがりの人が

お声を掛けてくださるのですが

挨拶だけでなく世間話を

していってくださるので

相変わらず気の利いた受け応えが

出来ないわたしは

へらへら〜と笑いながら

時折、奥の方にわざと作業をするふりをして

逃げてしまいます

申し訳ないです

ごめんなさい



今年はあきらめていたつくしちゃん

少しですが摘む事が出来ました♡



地球の恵みに感謝の毎日です






この動物はなんでしょうか

^_^