2024/03/16 | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事



思いがけず

きれいなヨモギ群を発見し、

少し頂いてきました

今年は早いのか

場所によるのかな


あく抜きして

ペーストにし、冷凍庫へ


茎は今夜かき揚げにします




もりもり茂っている

畑の三つ葉をやっと収穫

もうお花が咲いていました

今夜はどーんと鍋に入れます



クロアゲハの幼虫が好きな葉っぱは

三つ葉や、にんじん

きっと初夏にはまた産卵にきて

幼虫さんたちが全部食べてしまいます

実はその為に植えているという、、(笑)


またにぎやかで忙しい季節が

やってきましたね