子孫繁栄!!な日々 | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事

こんにちは

ニコ


SNSを全く開かない日が

数日経ってしまい

ちょっと焦りつつ。




メダカの産卵がピークで

採卵し、ピンセットで

無精卵と有精卵を分け

無精卵はカビなどの原因となるので。

ボウフラを取り除く作業が

モーニングルーティン

あっという間に軽く1,2時間

経ってしまいます

全然おしゃれじゃない


ふと、わたし何してんだろ。と

ツッコミを入れたくなりますが。


このベビーたちの水槽2つ


大人たちの水槽3つ


どんどん増える水槽です。。。

どうしよう


気温が35度を超えるような日は

去年から家の中に避難するように

しているのですが


あぁ、、どうしよう



あとは毎朝の

イチゴとズッキーニの人工授粉

キュウリやトマトも、もりもり

身をつけ始めました


6月はやる事がいっぱいです

楽しいけど(笑)







義母が入院して面会出来ないので

2階の病棟から顔を出してもらい

外から手を振っています

ロミオとジュリエット面会と

名付けました


その軒下にて



だいぶ大きくなって

親と同じくらい?



もうそろ飛び立つかなぁ、、





ハイビスカスの葉っぱに

見た事のないきれいな昆虫


カミキリムシの仲間かな?




撮りためていた写真の整理で

失礼いたしました





夫婦共々

セルフカットで


このお方はトリミングサロンへ〜(笑)

きれいにしてもらいました♡




皆様もくれぐれもご自愛くださいね


いつもありがとうございます