人は変わるものです | ゆっくり生きてます

ゆっくり生きてます

今日の小仕事


ずいぶん前の記事なのですが
いまだにアクセスがあり
ありがたいことです

こんなのでお役に立てれば幸いです。。
もっと他にお役に立てそうな
ものがあったらいいのですが^^;
なんでも聞いてください


なるべく羊毛だけを使いたいという
変な信念もあって
当時はこんな風に作っていたのですが

今はなんでも使えそうな物はないか
目を皿の様にして日々探しています(笑)


固めた羊毛にレジンやニスなど
塗るのは変わらないのですが

本当に綺麗に表面を固めて整えていないと
ただのガジガジした感じになるだけなので
お気をつけくださいね〜

羊毛はかなり水分を吸うので
1度で諦めずに(笑)

以前、他の羊毛作家様で
コツメカワウソを作って
水に浸かった感じを表現したくて
カワウソをレジン液に浸してみたところ
大量にレジン液を吸ってしまって
大失敗でした〜(笑)という
お話をお聞きしました

他の方々もたくさん試みて
たくさん失敗してるんだな〜って
思いました


「遠回りこそ近道」という言葉が
ありますがまさにその通りなのかな

私自身もかなり遠回りして今に至りますが
その意味が何となく
分かってきた気がしてます



数年前まで
大型犬を愛し、小型犬を敬遠していました
←吠えるし噛み付くし、何よりも
自分の事をかわいいと思っている

完全なる偏見ですね(笑)

今は赤ちゃん言葉でベタベタかわいがる
私をみて

主人は

人間が180度変わるのを目の当たりにして
人って変われるんだってつくづく感じた

と言っています

お散歩中に会う小型犬たちにも
きゃ〜かわいい〜♡って
言い続けてますからね(笑)




そりゃもう
かわいがられる為にこの世に
産まれてきたような子ですもの。。

自分のことかわいいって思ってて
当たり前。←だから偏見だって
実際かわいいんだもん

本当にすみませんでした


化け物か何かを
見るような目で私を見つめる猫様です


いつもお付き合い下さり
どうもありがとうございます

福岡も緊急事態宣言が出てしまいました


くれぐれもお気をつけて
日々お過ごしくださいね