憑かれやすいタイプの方へ解決法 | 魔法学校®スピリチュアル・レッスン

魔法学校®スピリチュアル・レッスン

創造主として
魔法使いとして生きる学校、
癒しの魔法であなたを導く。
魔法学校®校長川口小百合のblog

こんにちは

魂の目覚め・魔法学校♡校長

川口小百合です。

 

 

このblogは、

私自身がHSPでありエンパスであることから、

繊細さん向きな内容となることが多いのですが、

そうでない方にも楽しんでいただけたら

嬉しいです。

 

 

今回の内容は、日常的な暮らしの中での

ちょっとスピリチュアルなお話です。

 

 

ざっくりなんですが、

“繊細さん”という

カテゴリーに入る方々は、

私を含めたくさんおられると

思います。

 

 

最近は、昔に比べて

よく出会うようになりました。

 

 

そんな方々に出会うと、

つい質問したくなることが

あるんです。

 

 

「何にもしていないのに、

すごく疲れたな~!って

感じることってないですか?」

 

 

「外出してきて、帰宅したら、

急にどっと疲れが出て

倒れこんじゃうことって

ないですか?」

 

 

「人混みの中を歩いただけで、

身体がしんどくなることって

ないですか?」

 

 

 

私は子供の頃から

いつもそうでした。

 

 

例えば、お祭りだとか

楽しいところへ出かけた時でも

そうなるのです。

 

 

周りの人は楽しんでいるのに、

自分だけ何故か具合が

悪くなっちゃう。

 

 

身体が弱いの?

体力がないの?

心が弱いの?

 

私が弱くてだめな

ポンコツ人間だからなの?

(笑)

 

 

そんな風に思ったり

したことないですか?

 

 

私は、子供の頃ずっと

そう思い込んでいたんです。

 

 

でも、そうじゃないんですよ。

 

私たちに備わっている

ちょっと敏感すぎる

アンテナのせいだったんです。

 

 

それゆえの“繊細さん体質”なわけですよね。

 

 

他の人が感じないことを受信する

アンテナが立っているので、

見えたり、

聞こえたり、

感じたりしてしまう。

 

 

それが、

体をしんどく重たくさせてしまう

原因だったりするんです。

 

 

 

怖がらないでほしいのですが、

この世には、

肉体を脱いで魂の存在になられた方も

いっぱいおられます。

 

 

目に見えないお姿ですが。

 

 

そんな方々の中には、

どうしたらいいのかわからなくなって

迷っておられる方もいるんです。

 

 

そういう方が

受信機を持っているあなたを見ると、

 

「あ、この人はわかってくれそう。」とか

「優しそう。」とか

「助けてくれそう。」と思って

 

あなたについてきてしまうことが

あるんです。

 

 

こういうことって、

魂が優しくて純粋なお子さん達にも

よくある現象なんです。

 

 

 

そういう目に見えない

ついてきてしまった魂さんたちに

お帰りいただき、

幸せになっていただけたら、

 

 

肉体を持って生きている私たちの

「しんどい感覚」は

どんどん軽くなっていきます。

 

 

波動が上がり

宇宙から応援される

幸運体質になってゆきます。

 

 

そのための方法に出会いましたので、

シェアしますね。

 

 

「帰れ!出ていけ!」と

追い返すような

怖い呪術ではないので、

どうぞご安心を。

 

 

それは、

 

 

弘法大師空海さんが

毎日行っておられた

『お茶湯(おちゃとう)』

呼ばれている

暮らしの中のお作法です。

 

 

ついてこられた魂さんたちに手を合わせ、

玄関の外で一杯の熱いお茶湯を振舞う

というものです。

 

 

そうすると、

その方々もお茶を飲んでホッと安心して、

ちゃんと手を合わせて必ず帰ってくれるという、

空海さんの教え。

 

 

私はこのお作法を知って、

なんて素敵な精神性だろう、と思い

毎日の習慣にしています。

 

 

最初は、すこし面倒に感じたのですが、

今では、お茶湯を振舞うと

なんだか私もホッと安心するんですよね。

 

 

そして、身体のしんどさ(重たさ)も

感じることが無くなり、

夜眠っているときの金縛りも

無くなりました。

 

 

お作法は以下のとおりです。

 

 

1,帰宅した際に、熱いお茶を淹れた

お茶碗を玄関の外に置く。

 

2,手を合わせて

「私についてきた仏様、

ここでお茶湯を振舞いますので、

これを飲んで

どうぞ元のところにお帰りください」と言う。

または、心の中で念ずる。

 

3,4拍手してから、両方の肩を祓い、腰を祓う。

もう一度4拍手して一礼。

 

4,家の中に入る。

 

5,お茶が冷めたころに、外の溝に流す。

(場所を決めておく)

その際に「無縁法界供養」と唱える。

 

 

以上が、お茶等の作法です。

 

 

詳しくは、

古代日本“宮廷神道”山蔭神齋80代目伝承者

表博耀(おもて ひろあき)さんが動画で

是非ご覧ください。

 

 

 

 

受けやすい、もらいやすい人には

すぐに効果が表れる実践的浄化法です。

 

 

本人だけでなく家族や周りの人も

健やかに平和になってゆきますので、

ぜひお試しください。

 

 

ちなみに、

私はすぐに効果を実感しましたよ。

 

 

 

そういえばですが

 

 

昔、京都を旅行した時に、

お茶が入った湯飲み茶わんを

玄関の脇に置いているお宅を

何軒も見たことがあるんです。

 

 

その時は、「これは何をしてるの?」

とすごく不思議に思ったのですが、

 

 

そーゆーことだったのか!!

と、やっと訳が分かりました。

 

 

風習というか、習慣として

行われていたものだそうですが、

 

意味を知ると、

広くて深い慈愛を感じますよね。

 

 

自分に憑いてきた方に

熱いお茶を振舞うことで、

ホッとしていただく。

 

そうして、きちんと手を合わせて

お帰りくださいと言うと、

ちゃんと帰ってくださる。

 

日本人らしいなぁ、と思います。

 

 

その仏さんは、

あぁ迷っていてはいけないなぁと、

自分で気が付いて

学んでくださるそうです。

 

 

そして、お茶を下げる時には、

そのお茶をもっと深い底にいる

無縁仏さんにも振舞う。

 

 

そうすると、

さらに皆が助かっていくから。

 

 

これを毎日行うと

浄化成仏が広がり、

迷っている仏さんがいなくなっていく。

 

 

巡り巡ってご恩返しとして

自分自身が助けられる。

 

結果的に世の中全体が助かっていく。

 

 

優しい気遣いだと思いませんか?

 

 

知らない仏さんに

頼ってこられても迷惑だ!と

はねつけるんじゃなく、

 

丁重にお茶を振舞って

帰っていただくなんて。

 

 

それを昔の日本人は毎日の生活の一部として

日常的にされていたそうです。

 

 

日本人の独特の感性でもあると思うし、

この世界観に育まれた

昔の人の精神性の高さと

優しさを感じます。

 

 

実際にこんな心の人が増えたら

世の中は平和になりますよね。

 

 

毎日の生活の一部として実践することで、

世界平和に貢献できるなんて、

素敵じゃないですか?

 

 

今の日本人が一人目覚めると、

世界では千人の人が

目覚めるそうですよ。

 

 

これからの世の中は、

日本人の精神性がひな型となり、

地球に新たな文明を創ってゆくと

言われています。

 

 

優しい世界を創りたいですよね。

(^_^)/~

 

 

それでは今日も素敵な一日を

お過ごしください☆彡

 

 

 

■前世療法

■インナーチャイルドセラピー
  (継続セッション)
 

 

マンツーマンレッスン

 

魂の計画を知り、魅力や才能を活かして
輝いて生きるあなたになる

マンツーマンの継続セッション

3か月・6か月・9か月コース

 

詳細はこちらをクリックしてくださいな

 

 

 

メルマガ登録(無料)

 

 

メルマガ(無料)に登録してね