旅立ち☆彡 | 魔法学校®スピリチュアル・レッスン

魔法学校®スピリチュアル・レッスン

創造主として
魔法使いとして生きる学校、
癒しの魔法であなたを導く。
魔法学校®校長川口小百合のblog

先日、私の幼馴染が亡くなり、葬儀に参列してきました。

金環日食の日であり、新月の日でした。




少し前に病で倒れたことを知り、

お見舞いに行きたいけど、どうしようかと思案して、

本人に連絡を入れると、

今は臥せっているので人にはあまり会いたくないとのこと。



元気になったらお茶しようね、

という話が、そのまま、、、。




ものを言わなくなった彼女と対面して、

一方的にお別れを言われたような気持ちでした。




手を合わせていると、

「さゆりん!」って、彼女の声が聞こえた気がした。

彼女の言いたいことは伝わった気がしたけど、

やっぱり、言葉を交わしたかった。

こんなことになるなら、

会っておけば良かった。




後悔しても、後悔しても、

もう遅いね、、、。




この別れが淋しくて、

逝くことを決めた彼女のことを

送り出してあげる気持ちになるのには、

数日かかりました。




楽しかった、幸せだった、思い残すことは無いと、

家族に言い残したそうです。




私も、そのうち逝く道だけど、

私も、「やりたいことは、やったよ。楽しかった。ありがとう!」

と言ってから逝きたい。




後悔のないように、

言いたいことは言い、

会いたい人には会い、

やりたいことをやろう。



明日死んでも、

満足して旅立てるように。

自分の人生をいっぱいいっぱい体験してから、

卒業していけるように。