ハロウィンこうもり | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

小指から肘にかけて猛烈な筋肉痛ですあせる


朝ハロウィンATCをブログで拝見して「こんなに暑いのに、もうハロウィン!」とびっくりしたのに、すっかり伝染しましたハロウィン



AngelBabyおされぶろぐ別館-トレクラ

け、消しゴムはんこです(汗)

えーとどれくらいぶりでしょうあせる 最後に彫ったのは最後にトレクラに参加した時のような気が・・・あせる


消しゴムハンコの交換会の「消しゴムはんこトレーディングクラブ」一周年記念に送られてきた無料参加チケットの有効期限が8月25日だったので焦って彫りました。8月25日必着で、9月5日配布。お月見やどんぐり・りす・・・結局自分が一番使いそうなハロウィンものにしました。翌月配布になっても使えるしね!



AngelBabyおされぶろぐ別館-トレクラこうもり

思い立ったその日のうちに激彫り。。。自分の分と合わせて6個彫りました。

消しゴムはんこの交換会はATC交換会やカード交換会と比べると数作るのが疲れるので初心者向けの簡単な図案にしてしまいました。(届いた人ごめんなさい)


毎回彫るよりパッケージの方が楽しくなってしまいます。スタンプワンダーランドでなぜか破格で売っていていろんな人におススメしたティムホルツのハロウィンダイでエンボスしました。全部同じパッケージにする予定でしたが、作っているうちに試行錯誤してしまい、全部違う包装に。ま、まあ、はんこは同じだから良いことにしてしまおう!裏側がカード風のものとそうでないものがあります。

印面保護に入れた紫のものはおかずカップをカットしたものです。紫キャベツの千切り柄なんだけど、お弁当に入ってたら不気味じゃない?・・・ということで残っていたストックです。ハロウィンなら紫イケそうハロウィン紙をまあるくくり抜いておかずカップを入れてあります。


昨夜自宅でちまちまパッケージングしましたが、実は今月はクラフト道具一式を実家に移してあるので道具が自宅になくて苦労しました。サークルパンチが無いからミシン糸で型を取ってはさみでくり抜いたり。ペーパートリマーも買う前は頑張ってまっすぐ紙をカットしていた筈なのに、トリマーに馴れてしまうとはさみではもうまっすぐ切れなくなっているのでした。紙もなくて安い紙にしてしまったし、インクもほとんど残っていなくて、バーサクラフトのストーンとクラシック缶のオニキスブラックにクリアエンボスしました。(エンボスヒーターは2本あるから家にもあった)ミセスグロスマンのステッカーでもあまりごまかせていない・・・ま、まあ、1日で作ったから仕方ありません。参加することに意義がある!


消しゴムはんこの交換会は、はんこ本体が行ってしまうので、彫り面が見られてしまい、恥ずかしい&緊張します。届いたはんこを彫りなおしたくなっちゃう人多いんだろうなぁ~と思いながら、普段より綺麗に彫ろうと気合を入れますが、いかんせん、カッターを入れれば入れるほど変な跡がついてしまふ。どこまでやるか&どうやったら綺麗にできるのかは常にナゾです。我流で彫っているから、何か根本的なところが間違っているのかも。来月から数回講習に参加する予定なので余白処理のコツを聞いて来ようと思います。


線が波打っていたり変になっているところは、ほら、ハロウィンだから!おばけだから!ということにして下さい。こうもりの目線が楽しいので、結構使えるはんこになって良かったと思うことにしました。

気合を入れて彫ったら力も入っていたようで両腕の筋が筋肉痛。普段使っていない筋肉を使ったからだわ。。。どんだけ彫ってなかったんじゃい!

去年のスタカニで大きな気になって購入した「ほるナビ黒・ハガキサイズ」10枚セットをようやく開封することができましたクラッカー 変だなあ、びしばしトレクラに参加すると思ってほるナビとトレクラ回数券買ったのに(遠い目) これから毎月参加しないと回数券の期限が切れるのでこれまた大変です。材料は沢山あるガックリ


ペタしてね 読者登録してね