アトリエで | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

両親がひと月ほどバカンスに行き留守宅を任されたので、まるごとアトリエとすべく、クラフト道具一式を移しクーラーを効かせて楽しんでいます。ビバ広げっぱなし!作業を中断しても広い食卓に置いたままにできるので使いやすいです。クラフトルームのある人を羨ましく思っていましたが、クラフトハウスのある人はなかなかいないぞー!(今だけあせる


と書くと、さも作業が進んでいそうに聞こえますが、そうでもなくダウン


家事の合間にアトリエに行って、家の周りを掃いたり植木の水やりをしながらのクラフトなので、遅々として進みません。夏バテで一週間ダウンしたのが敗因といえば敗因かダウン


3枚だけ完成しました。



AngelBabyおされぶろぐ別館-マーメイド  画像が暗くてすみませんあせる


スタンプカーニバルのスプスプ先生のデモを見て買ってしまったバリオスインクとコピック0番の習作です。

三原色に近い感じの三色を混ぜるとどうなるのか、写真用光沢紙に練習してみたものです。



AngelBabyおされぶろぐ別館-Cool ATC

これをmixiのATC Challenge#101に投稿しました。お題は"Cool"。深海を泳ぐ人魚・・・のイメージで。

デモを見ると誰でもすぐできそうに思えたのに、実際自分で混色すると思うような色を作るのが難しかったです。やはり先生は偉大です、軽々やってしまうのだもの。バリオスインク同士の配分とゼロ番を垂らす量でガッと色の変わるさまがとても面白かったです。他にも様々な色のバージョンが待機中です。

バリオスインクでできてしまった隙間はバーサマジックで、そしてところどころブリリアンスを叩いています。背景はメメントの黒でこどものかおのチェリッシュスタンプを押しました。先月頂いた賞品スタンプのひとつです。



AngelBabyおされぶろぐ別館-cool 青バージョン  青バージョン。


この人魚スタンプは魅惑の花園@去年のスタカニで購入したものだったような気がします。可愛くて娘によく愛でられている割にちゃんと使って来なかったので、夏の終わりに滑り込みで使用しました。

クラシック缶のオニキスブラックで輪郭を押し、クリアエンボスしています。色塗りはペンと色鉛筆。ラメ入りのスティックルズを塗って、ポップアップしました。


バリオスインクの日~

ブリリアンスの日~

背景スタンプの日~

という風に、工程ごとに違う日に作業をしたので、夏バテダウン期間も含めて足かけ2週間以上かかっていますあせる


スタンパーズフェスタ配り用に量産する予定が大幅に狂っていて、待機中の背景に人魚が追い付きません。な、何枚持っていけるのやら。


アトリエに行かないとできないので空き時間にちょこちょこできないのがミソですが、行った時はそれしかないので集中できる、置きっぱなしで乾燥できる、広い空間でゆったりできる、などなど、利点も多いです。

今は自宅では布モノ、アトリエでは紙モノと分けています。実家でクラフトするのもいいなぁ、と、このまま留守の間に自室を片付けて本当にクラフトルームとして侵略するのもいいかもにひひと、企んでいたり、いなかったり・・・


ペタしてね 読者登録してね