日果さんで催された、日果調香室。

昨年に続き、2回目の参加でした^^

 

 

昨年の記事はこちら。

来年の自分を応援する香り♡

 

 

 

 

今回は、練り香を作るお教室。

 

誕生日からの新たなスタートをサポートしてくれるような香りをテーマに

選んでいきました。

 

 

 

嗅覚をフルに使うこの教室。

 

いろんな香りを嗅ぎながら、今の自分に必要な香りを一つずつ選んでいきます。

 

 

今回、写真をあんまり撮ってなくて💦

 

今回も、作ってるところとって貰えばよかった〜

まぁ、いっか^^

 

 

image

 

 

 

今回私が選んだものは、

 

・金木犀(&オレンジ&シダーウッド)

・ベルガモット

・ラベンダー

・ベチパー

・ローズゼラニウム

・ジャスミン

 

です^^

 

 

バランスを見ながら、調香していきます。

 

 

 

たくさん香りを嗅ぐので、

途中で、コーヒー豆の香りを嗅いだり、外に出てリセットしたりしながら、嗅覚を休めつつ作っていきます。

 

 

私は、こういうのは、直感でパパッと選んじゃうので、

いつも人より早く作業が終わってしまいます^^

 

でも、ゆっくりじっくり味わいながら、調香していくのもまた素敵なこと^^

 

調香した後は、皆さんが選んでいるのを楽しく拝見させていただいておりました♡

 

 

 

完成した香りと、帰ってきてから改めて嗅いだ香りとでは、また違って

(馴染んだのもあるのかもしれませんね)

さらに、めちゃくちゃいい香りになっていて、びっくりしました♡

 

 

すんごく好きな香りになっていて、と〜っても幸せな気持ちになりました^^

 

まさに、新しい一年をサポートしてくれるような香りになりました〜

香りの力って、本当にすごい♡

 

 

 

そして、ともこさんの嗅覚もまた素晴らしく、

 

こういう香りを足すとこうなる、とか、

今の香りは少し尖っているから柔らかくするためにこれを入れるといいかもしれません、など、

私たちが求めている香りに必要な香りを、どんどん提案して下さるのです。

 

まさに、香りのスペシャリストです^^

 

 

 

この日果調香室は、一人で調香するのではなく、

日果さんのエネルギーをベースに、

ともこさんや、参加者の皆さんのエネルギーも一緒に加わりながら、

天然の香りを加えながら、それぞれの香りが作られていく。

 

唯一無二の香りが作られていきます♡

 

 

 

また、日果さんという空間は、本当に心地よく、

本来の自分に戻してくれるような、

澄んでいながらも温かく、そして大きな愛に包まれた空間です。

 

 

行ったことのある方は、わかると思います♡

 

ずっと居たくなるし、時間を忘れられる場所。

時間は忘れても、自分を思い出せる場所。

 

 

 

五葉松さんをはじめ、日果さんの敷地内は、

足を踏み入れた瞬間から、異世界に招かれたような、不思議な空間が広がっています。

 

 

行ったらわかるんですけれど、

本当に、日果さんだけが、別次元なんです。

 

だけど、初めてでも、「戻ってきた!」という感覚もあったりで、懐かさと新しさが混じるような、そんな異世界を感じられます。

 

 

 

五葉松さんは、お役目を終え、この度引退されますが、

次回伺った時には、その姿は見られなくとも、

五葉松さんの存在が、きっとそこらじゅうから感じられるでしょう。

 

 

ぜひ、皆さんも、一度行ってみて下さい♡

 

 

 

そして、かなさんの作る、こはぎもまた絶品だし、ローケーキもめちゃくちゃ美味しいのです^^

 

ローケーキは、イベントごとで出てきます♪

今回はこちらでした♡

 

 

 

 

もう、めちゃくちゃ美味しくて、私にとっては誕生日ケーキにもなったので

とっても幸せでした^^

 

お抹茶もとっても美味しくて、いつもおかわりしちゃいます^^;

 

あんこクッキー写真撮るの忘れたー(T ^ T)

 

 

 

良い香りと美味しいスイーツ&お茶を味わいながら、

素敵な方々とご縁をいただいて、本当に幸せな1日でした♡

 

 

かなさん、ともこさん、参加者の皆さん、

本当にありがとうございました(*´∀`*)

 

 

行ったばかりだけど、またすぐ行きたーい♡

 

 

image

 

 

今、世の中には、消えない香りがとても増えていますが、

本来香りは消えていくからこそ、尊くて素晴らしいもの。

 

 

そして、消えていく香りを楽しむことは、本来持っている嗅覚を使えるようになるために、とても大切なことなのです。

 

 

私たち人間も、「ニオイのないものを嗅ぎ分ける力」が本来備わっています。

(今使えなくなっている人も増えていますね)

 

 

ということで、次回は、アニマルコミュニケーションのための日々の過ごし方②の続き、

過ごし方③として、嗅覚について少しだけお伝えしようと思います♡

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

********************************

 

 

この秋からの新規生徒さん募集中♪

あなたも、アニマルコミュニケーションを学んでみませんか?

↓↓↓

 

9月スタート♡

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座

 

《休日クラス》

10 /20・11/10 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1・2 残席3

12/15・1/19 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座3・4 残席4

2/16 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5 残席4

 

《平日クラス》

9/18・10/16 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1・2 残席2

11/20・12/18 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座3・4 残席3

1/15 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5 残席2

 

 

 

---------------------

 

9/21 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座8 満席

 

10/7  アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5 残席1

 

10/10 アニマルコミュニケーションおさらい会 満席

 

10/12 お空のペットのためのお話会

 

精麻のお祓いほうきWS in カフェフクシア 残席4

 

声紋分析グループセッション in カフェフクシア 残席6

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。