2020年から、利用している古着deワクチン^^

 

 

今回で、4回目。

 

そしてちゃんと一緒に撮ってみたよ♡

 

 

image

 

 

 

まだ着れるし、綺麗だけど、もう着ていない服たちを、

世界のどこかの誰かに着てもらえて、

しかも、5人分の子供のワクチンになって、命も繋ぐことが出来る、この取り組み。

 

 

そして、カンボジアの直営センターは、

障がいがある方、ゴミ山で暮らしストリートチルドレンだった若者たちの働く場にもなっているのです。

 

 

 

 

私自身は、めちゃくちゃたくさんの服を持っているわけではないのですが、

うちには、祖母の服が、まだまだたくさんあって、

(私は祖母が暮らしていた家に、2012年から住んでいます。)

 

 

古着deワクチンの過去3回も、祖母の服を入れたものの、まだありまして、

今回も、私が入れた服は、1/8くらい。

 

ほぼ祖母の服。

 

 

それでもまだ祖母の服はあるので、

後1回、近々古着deワクチン購入しようと思っています^^

 

 

 

祖母は、とてもおしゃれな人でした。

 

そして、亡くなって12年ほどですが、状態の良い服ばかり^^

 

母も着ないし、持ち続けておくのも勿体無いので、

誰かに来てもらえたら嬉しいです♡

 

 

私も一つ、祖母の服から、今着るのに頂いちゃいました♡

 

 

 

 

初回(2020年)は、おさじちゃんと一緒に撮ってましたが、

梱包した後、撮ってなかったなー。

 

大きさのイメージ、あんまり分からないかな^^;

 

Tシャツだと120枚ほど入るようです。

 

30キロまで入れることができます。

 

↓↓↓

 

 

image

 

image

 

image

 

おさじちゃん、ふわふわ(*´∀`*)

 

 

皆さんも、クローゼットや箪笥のお片付け、

洋服などの断捨離の際には、古着deワクチン、利用してみませんか?♡

 

 

前回書いた記事はこちら。

ほんのひと手間で救える命♡

 

 

 

 

古着deワクチンのサイトはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

6/8 お空のペットのためのお話会オンライン

 

6/12アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5

 

6/15 年に一度の参加無料お話会・ペットのためのお話会 in カフェフクシア

 

6/18 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/23 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/30 ペットがあなたに一番伝えたいことがわかる心の講座〜おさじちゃんからのギフト講座〜

 

7/13・7/14  ペットと人つながるマルシェ in P&H

 

7/20 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6

 

7/25 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6

 

-----------------------------------------------------------

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。