今回、千の声、届けます。の42匹目の声としてお話しして下さったのは、

5歳の柴犬のじょん君。

 

 

じょん君とSさんは、今、同じ病気です。

 

ペットと飼い主さんが同じ病気になることは、珍しいことではありません。

 

ペット側は、家族を助けたくて、半分受け取って同じ病気になることもあります。

 

 

いつも、どんな時も、ペットたちは、家族の力になりたい、そう思って

見えている部分でも、見えていない部分でも、たくさんサポートしてくれています。

 

 

 

今回のじょんくんは、それ以外の理由もありました。

 

 

 

Sさんは、ストレスからその病気になったのではないかと心配してありました。

 

 

じょん君は、今体で感じていること、

お留守番のこと、病気について、

それから自分のお役目、使命についてなど、お話しして下さいました^^

 

 

飼い主さんとペットさんがリンクするお話は、これまでにも散々してきましたが、

今回もそちらの影響が大きかったです。

 

 

じょん君自身が感じているストレスが原因というよりも、

Sさんが抱えているストレスや、過去からずっと抱えてきたもの、今も心の奥に蓋をして持ち続けているもの、

それらが、じょん君に影響している感じでした。

 

 

 

同じ病気になったというもの、じょん君にとっては、計算通りで、

そこに意味を感じてもらえるように、

病気を通して伝えたいことが、Sさんに伝わりやすいように、

同じ病気を選んだようでした。

 

 

 

じょん君は、病気の割には、持っている「気」は、それほど少なくなってはいなくて

それは、Sさんを助けるつもりが大きくあること。

 

自分の「気」を自分にも、そして、Sさんのためにも使えるように。

 

 

 

じょん君は、Sさんに、

「自分の気持ちを飲み込まずに、もっと大切にしてほしい。」と伝えてくれました。

 

 

自分の気持ちを出せないことで、悲しい思いをしているSさんを、

じょん君はずっと見てきたから。

 

 

 

力を抜いて、穏やかに、

『自分らしさ』がもっと出せるように

 

今、この瞬間を、楽しく、嬉しく、

生きている喜びをもっと感じて生きてほしい。

 

そう仰っていました。

 

 

 

そして、そこを掘り下げていくと、

2つの大きな出来事と、1つの中くらいの出来事がSさんをそうさせていました。

 

 

詳細はお伝えできませんが、

時期をお伝えしていきながら、一緒にお話ししていく中で、

今まで忘れていたSさんの記憶が蘇りました。

 

ある人から言われた、あることがきっかけで、

自分の気持ちを表に出したり、表現することに蓋をするようになってしまったSさん。

 

 

心の奥にしまった傷を、じょん君は、癒す助けをしたかったし、

何よりも、Sさん自身で癒して欲しかった。

 

自分の気持ちに、もっと寄り添って欲しかった。

 

 

 

そして、じょん君は、伝えたかったんです。

 

「自分の気持ちを出しても、本音を表に出しても、

ちゃんと愛されるから大丈夫だよ♡」って。

 

そのことを、知ってほしい、これから経験してほしい、

そう思っていました。

 

 

 

 

「これ以上、自分の気持ちを溜め続けたら、危ないよ。」ってことで、

じょん君がSさんの元へとやってきてくれました。

 

 

自分の奥の気持ちに寄り添う方法などもお伝えして、セッションを終わりました。

 

 

 

自分のために、自分を大切にするのが難しい人も、

愛する子のためなら、自分を大事にしよう!と思える人は、割と多いです。

 

 

じょん君のためなら、きっとSさんは、今まで以上に自分をもっと大切にできるでしょう^^

 

 

Sさんが、自分の声を大事にできていくと、

じょん君も、一緒に上がっていけると思います♡

 

 

 

 

ペットと家族は深いところで繋がっている。

 

だからこそ、一緒に上がったり下がったりしてしまう。

 

 

ペットたちは、いつも私たちを引き上げてくれようとしていますが、

一緒に下がってしまうことも多いです。

 

 

本当にペットを大事にしたければ、

やっぱり、自分のことも大事にしないとですね♡

 

 

私たちが幸せであることが、ペットの幸せに繋がっているから。


 

 

Sさん、じょん君、

この度は、お話しして下さり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 5月分の受付は終了しました。

 

来月で、この企画は一旦終了します。

そこで、来月分の種のリクエストを募集中^^

 

こちらからどうぞ。

https://www.angelapin123.com/contact/

 

※リクエストいただいた種が必ず募集するとは限りません。ご了承下さい。

 

 

※こちらを確認後、リクエスト下さい。

↓↓↓

これまで当選した種は、応募、リクエスト、できません。

追記あり》これまで当選した種(千の声)

 

 

 

 

これまでの千の声は、こちら♡

◇千の声、届けます◇ 

 

いろんな声がありますので、良かったらご覧下さい^^

 


 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

6月スタート

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座オンライン

まだまだ受付中です♡(申込締め切りは、5/30まで)

 

5/25 アニマルコミュニケーション・ミニセッションイベント in 唐津

 

6/2 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1

 

6/8 お空のペットのためのお話会オンライン

 

6/12アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5

 

6/18 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/23 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/30 ペットがあなたに一番伝えたいことがわかる心の講座〜おさじちゃんからのギフト講座〜

 

-----------------------------------------------------------

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。