image

 

 

新しく2頭の子が仲間入りしたオープンセサミ。

 

またまた行ってきましたよ^^

 

 

 

今年初。

また今年も、毎月行けたらなって思います。

 

 

 

今回は、私一人だったので、全頭分のブラッシングはやっぱりできず、

出来る範囲で、させていただきました^^

 

 

新しい子、マック君と、シャーク君。

 

でも、全然写真撮ってなかったー^^;

 

どんな子たちがいるのかは、オープンセサミさんのインスタを覗いてみてね♪

 

 

 

 

 

シャーク君とは、今回は触れ合っていなくて、

次回、お話させていただきながら、触れ合わせていただこうと思っています^^

 

 

マック君は、半分だけブラッシング^^;

 

マック君とも、特にアニマルコミュニケーションはせずに、

次回もう少し時間にも余裕がある時に、ゆっくりお話しさせていただけたらなって思います♡

 

 

 

 

最初に、少しヘイキューブを運ぶお手伝いをさせていただいてから、

(30kg。運ぶ距離は少しだけど、重たかった〜💦

次回も運ぶお手伝いもできたらなって思います。)

 

 

あとは、いつものブラッシングとボロ掃除^^

 

 

 

マオくんが、結構毛玉ができてたので、なるべく丁寧にブラッシングしました^^

 

あとは、てんてんもブラッシング。

 

そして、マリアちゃんと愛ちゃんも。

 

image

 

 

まだまだ名前を覚えることができていない私ですが、

パンちゃんが居たエリア、トントンのエリアの子達を今回は、少し覚えられたかな^^

 

のぞみちゃん、小雪ちゃん、チビちゃん、くりみちゃん、未来ちゃん。

だったかな?

 

 

それから、いつもの、ひなたくんと、カーデン、キリ様とも、触れ合ったりブラッシングしたり(*´∀`*)

 

 

 

ひなた君のエリアには、新しく小屋ができていたよ♡

 

それも写真撮ってくればよかった〜^^;

 

広くて、みんな嬉しそうでした♡

 

 

 

image

 

こちらは、ガーデン♡

ガーデン君とは、行く度に、距離が縮まってきているように感じます^^

 

嬉しい♡

 

 

 

キリ様は、いつも私を歓迎してくれていて、本当に幸せです♡

 

image

 

私たち、仲良しだよ^^

 

 

 

今回、全頭ブラッシングは出来てないし、

全頭と触れ合えたわけではないけれど、

 

今回も、馬たちに癒されて、阿蘇の自然に癒されて、

とっても幸せな1日でした♡

 

ありがとう(*´∀`*)

 

 

途中斎藤さんも一緒にブラッシングしましたが、それでも全頭はやっぱり出来なくて。

 

 

 

 

 

 

image

 

白い子たちは、マリアちゃんとルチアちゃん^^

 

マリアちゃんは、キリ様のお母さんだよ♡

ルチアちゃんは、愛ちゃんの娘だったかな、確か^^

 

 

 

マッサージの代わりに、少しはなるかなと思うブラッシングは、

毛や皮膚を綺麗にするだけではなく、体の気の流れを良くする助けや、

小さな怪我や変化にも気付きやすくなるので、とっても大事だと思っています。

 

 

何よりも、ほとんどの子が、ブラッシングが大好き!

 

 

今回も、順番待ち、というか、割り込み(笑)や、再催促してくる子も^^

 

みんなの喜びになるのなら、やっぱり1頭1頭にやりたいです♡

 

 

 

私は、一番お手伝いが必要な時間帯に、どうしても行けません。

そしてちゃんを優先しているから。

 

そして、猫アレルギーなので、猫舎のお手伝いもなかなか出来なくて。

 

 

だから、せめて、ブラッシングは、みんなの声を聞きながら、

出来るだけ多くの子にやっていきたいのです。

 

 

 

また、誰かを連れていくことで、その方が、また別の誰かを連れて

オープンセサミに行ってもらえたらいいなって思うし、

 

こうして少しでも発信することで、行ってみよう!と思って下さる方に届いたらいいなって思います♡

 

 

 

 

こちらは、今回初めましての猫ちゃん。

 

image

 

お名前忘れてしまった〜

猫舎ではなく、牧場の方にいる猫ちゃんです^^

 

 

 

 

 

また今月も行く予定です。

 

次回は、離れの子達もブラッシングできたらいいな〜♡

 

 

一緒に行って下さる方を、募集しています。

 

どなたか、馬たちと触れ合って、癒しを元気をもらいにいきませんか?♡

 

ボロ掃除も、いい運動になりますよ〜^^

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

4/6 お空のペットのためのお話会Zoom

 

4/17 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座3 

 

5/15 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座4 

 

◇5/18  春のメイクレッスン&アフタヌーンティー in 鳥栖

 

◇5/25 アニマルコミュニケーション・ミニセッションイベント in 唐津

 

6/12アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。