昨日、大好きな日果さんで開催された、「美粧室」に参加してきました♡

 

 

申し込んでから、ずっと楽しみにしていたこのワークショップ。

 

もうね、とっても優しい時間を過ごさせていただきました(*´∀`*)

 

 

 

こんなに丁寧に、クレンジングしたり、お化粧したことないかも、ってくらいに

優しく丁寧に触れていきました。

 

 

「私」が、「私」に優しくされて、とっても喜んでいた♡

 

ご一緒した方々も、どんどんお顔が緩んで、ニコニコに(*´∀`*)

 

日果さんが、愛で包まれていましたよ♡

 

 

 

教えて下さったのは、メイクアップアーティストのちひろさん

 

とても美人。でも美しいのは、外見だけじゃない。

 

メイクをしたり、教えたりする方々の中の美しさを、いつも見てあるからでしょうか。

ちひろさんの内側からも、美しさが溢れ出ています♡

 

 

いつかお会いしてみたいって思ってた、ちひろさん。

この日で大好きになりました(*´∀`*)

 

 

 

image

 

 

ゆっくりと丁寧に、時間をかけて、

クレンジングからメイクまで、教えてもらいながら、自分でやっていくの。

 

 

自分自身に、優しく触れられることで、肌が喜び、血色も、表情も良くなり、

自然と口角も上がってくる♡

 

 

メイクの仕上がりだけではなく、その過程も大切にすることで、

結果、潤いが長時間続いていく感じ^^

 

心も肌も潤うね♡

 

 

 

image

 

 

参加したみんなが、それぞれの良さを出し、ナチュラルな自分らしさが輝き出すような、そんな仕上がりになりました。

 

 

みんなで褒め合って、さらにニコニコに♡

 

メイクの時間が、癒しの時間になるなんて(*´∀`*)

 

 

image

 

 

9月で44歳になりますが、

メイクの仕方も、スキンケアも、若い時から全然変わってない気がします。

 

 

年齢を重ねた分、

そして、今まで、全然大事に出来ていなかった分、

 

これからは、メイクやクレンジングの時間も、自分へのご褒美の時間、

自分に愛を伝える時間になるように、もっと丁寧に触れていこうと思います♡

 

 

とっても大切なことを、メイクを通して教えていただきました(*´∀`*)

 

ちひろさん、素敵な時間をありがとうございました♡

 

 

一緒に撮っていただいたよ^^

 

image

 

 

 

せっかく可愛くなったので、どこかでランチして帰ろうかなーっと思ったけど、

日が照ってきたので、そしてちゃん日向ぼっこしたいだろうなーと思ってそのまま帰宅^^

 

 

そして、メモする時間なかったので、帰ってすぐに、教えていただいたことを復習しました♡

 

最初は、ワクワクでやっていたはずのメイクアップ。

いつの間にか、そのワクワクはなくなってしまっていました。

 

これからは、またメイクの時間が楽しみな時間になりそうです^^

 

 

 

ちひろさんにもお写真撮っていただきました♡

 

image

 

 

私は顔が薄いので、写真だと本当に薄くなってしまうので

今日のメイクもよく分からないかもれませんが

 

アイラインも黒ではなくピンクで柔らかく♡

 

髪をもうちょっと綺麗にしてから来ればよかった〜^^;

(私はヘアセットも普段からしないので、ただ結んで終わりになってしまっています(笑))

 

そろそろ美容室にも行かなくては。

 

 

 

このワークショップ、私も一度主催したい〜♡って思いました!

 

皆さんに、自分に愛を伝える、この癒しの時間を体験してほしい!!

 

そして、皆さんの肌と心が喜んでいく姿を見たい(*´∀`*)

 

 

 

私のサロンでは狭いので、実家でお願いしたいなー!

(6名が限界だけど)

 

 

母(紅茶の先生)の紅茶とお菓子付きで^^

 

母にお願いしてみようかなー♪

 

参加したい方、いらっしゃいますか?♡

 

 

あ、日果さんでも定期的に行われるようで、日果さんのこはぎやロースイーツなども味わえるので、そちらもおすすめです^^

 

 

 

今回も、美味しいお抹茶とお菓子。

 

image

 

もう美味しすぎる〜♡ そして可愛い!!

 

かなさん、今回も、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

3/16 アニマルコミュニケーション・ミニセッション in ほっこりマルシェ 満席

 

3/20 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

3/23 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6 満席

 

3/27 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6 満席

 

4/6 お空のペットのためのお話会Zoom

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。