今回、千の声、届けます。の29匹目の声としてお話しして下さったのは、

コーンスネークの蛇田くん♡

 

 

千の声としては初の蛇さん♡

 

そして、私自身も、蛇さんとお話しするのは、かなり久しぶり^^

(ここ2〜3年は、ペットの蛇さんとはお話ししてないかも。)

 

 

私は、爬虫類も好きなので、今回お話しするのをとても楽しみにしていました♡

 

 

 

Kさんからは、何を考えているのか、どう思っているのか、

蛇を初めて迎えたので、よくわからない。ということでした。

 

 

蛇田くん、お話しする中で、ご飯の量に満足しているか、

家に来る前のペットショップでは何を感じていたのか、

家族のことをどう思っているのか、ケージの大きさについて希望はあるか、

この行動の意味はなんなのか、など、色々とお話しして下さいましたよ^^

 

 

 

この中の2つを、シェアさせていただきます^^

 

 

 

ご応募下さったのは、Kさんですが、蛇田くんの飼い主は、Kさんの娘さん。

 

 

でも娘さんのことは、ママという感じではなくて、どちらかというとパートナー。

 

そして、娘さんのことを、愛おしく感じたり、可愛らしいなって思うこともあるようでした♡

 

 

自分のことを、ひとりの存在として、大事に思ってくれている。

愛情をちゃんと感じる。

 

ペットショップにいたときには感じなかったことだから、

娘さんからのその愛が、蛇田くんにとっては、とても嬉しいのだそう♡

 

 

 

Kさんに対しては、家族という意識はあるけれど、

娘さんから感じるような愛情は、感じられなくて、

ママでもパートナーでもない、家族の中の一人、という印象でした。

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

少し前に、シェルターの外に出ていた時期があり、

それがなぜなのか聞いてほしいということでした。

 

 

お話ししていくと、まず、私が感じたのは、「日光浴したい。」でした。

 

 

言葉で伝わってきたというよりは、

「何かを浴びたい」という気持ちに、温かさと明るさを感じたので、

日光浴だと感じたんです。

 

 

 

でも、Kさんは、夜行性だから。と仰ったので、

じゃあ、日光じゃないのかーと思いつつ、

 

では、何を浴びたかったのか、いろんな角度から聞いてみたのですが、

これ以外の、はっきりとした、これが理由!というのは、わからなかったのです。

(すみません)

 

ただ、蛇田くんは、シェルターの中が嫌だったというわけではなく、身体のためにそうしたい、それが必要、そう感じて、その時は外にいたようでした。

 

 

 

 

おっとりしていて、とても穏やかな蛇田くん^^

 

爬虫類は、他のペットさんと比べると、お話しした数は多くはありませんが、

それでも、数種類の蛇さんやトカゲさんと、これまでお話しさせていただいたことあります。

 

 

そして、爬虫類も、どの子も、やっぱり個性がある♡

 

 

一見、みんな同じように見えたり、何も考えてないように見えるかもしれませんが、

中には、キャピキャピしている子や、お姫さま気質の子などもいるんですよ〜^^

 

面白いです^^

 

穏やかだったり、おっとりしている子の方が多いようには感じますけれどね。

 

でも、それも私の経験内での話なので、もっと多くの爬虫類さんとお話しすれば、またその印象も変わってくるかもしれません^^

 

 

 

コーンスネーク以外の蛇さんは、今月も募集しています。

 

蛇さんのご家族からのご応募お待ちしております♡

 

 

 

Kさん、娘さん、蛇田くん、

この度は、お話しして下さり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

千の声セッション、3月分、お申し込み開始しています。(20日まで)

3月》千の声のひとつになりませんか?

 

※お申し込みには、条件がございます。

申し込みを受付出来ない場合もありますので、よく読んでからお申し込み下さい。

 

 

 

 

これまでの千の声は、こちら♡

◇千の声、届けます◇ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

新規生徒さん、あと2名募集!!

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング大人数講座(初級)

 

21日にすでにスタートしておりますが、

レッスン1をアーカイブで受講し、レッスン2をリアルタイムで参加できる方を2名募集しております。

 

募集期間は、3/10までとなります。 

こちらが、アーカイブで受講できる最後の講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

3/10 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6 満席

 

3/16 アニマルコミュニケーション・ミニセッション in ほっこりマルシェ 残枠1

 

3/20 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

3/23 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6 満席

 

3/27 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6 満席

 

4/6 お空のペットのためのお話会Zoom

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。