最近、立て続けに同じようなご依頼があって、

さらに、立て続けに嬉しいご報告をいただいていて、とっても嬉しく感じております(*´∀`*)

 

 

気持ちが通じ合い、

お互いの気持ちを分かり合えたことで、

関係がグッと縮まる、そんなことはよくありますね♡

 

 

そんな嬉しいご報告を立て続けにいただいて、幸せを感じているのとともに、

こんな時も、このお仕事をやってきて本当に良かったなぁと思う瞬間です♡

 

 

 

アニマルコミュニケーションって、本当に素晴らしい(*´∀`*)

 

 

でもね、

アニマルコミュニケーションが出来なくても、

相手に分かりやすく、して欲しいことを伝える方法があります。

 

その方法は、セッションを受けて下さった方や、お話会などでもお伝えさせていただいております。

 

 

 

普段から、自分が何を伝えているのか(伝えてしまっているのか)

どんな影響を与えているのか、確認していくことも必要ですね。

 

 

 

ただ言葉を発したからといって、相手が理解してくれるとは限りません。

 

人間の言葉が通じない、ペット達なら尚更。

 

 

(ペットが人間の言葉を話せないのではない。

私たちが動物の言葉を話せなくなってしまっているだけ。)

 

 

 

こちらの気持ちを理解してもらおう、の前に、

 

相手が理解できるには、どんな風に伝えたらいいのだろうか。

 

相手にわかりやすく伝えるためには、どのように伝えればいいだろうか。

 

その配慮も大切ですよね。

 

 

 

 

ペットたちは、本当に、いつもいつも、一生懸命受け取ろうとしてくれている。

 

でも、人間の方は、相手のことを考えて伝えようとしている人は少ないように感じます。

 

ただただ、人に伝えるように伝えてしまっている。

 

それで伝わらないと、中には、「なんでわかんないの」っていう人も。

 

 

 

相手(ペット)がわかってないということは、

自分が、相手にわかるように伝えることができていないということ。

 

わからない相手のせいではありません。

 

 

 

 

今、あなたは、お家のペットさんに、どんな伝え方をしていますか?

 

どうやってあなたの気持ちや思いをわかってもらおうとしていますか?

 

それは、あなたが人間の言葉を話せなかった場合にも、伝わるような伝え方ですか?

 

 

 

コミュニケーションで大事なことは、相手だけをみるのではなく、

自分が相手からどう見えているのかを、見ていくことも大切です。

 

 

 

アニマルコミュニケーションで普段伝えられないようなことを伝えることは可能ですが、

それ以前に、彼らの言葉を受け取れるように、ボディランゲージやカーミングシグナルも、勉強しておいてね。

 

 

受け取って、そして上手に伝える。

 

受け取り方も、伝え方も、どちらも大事♡

 

 

 

気持ちが通じ合うって、本当に素敵で、豊かなこと^^

 

ペットさんと、思いが通じ合うようになると、もっと一緒に過ごすのが楽しくなりますよ♡

 

 

 

この記事の最初に書いた、

アニマルコミュニケーションの少し手前の、彼らに伝わりやすい伝え方は、

アニマルコミュニケーション・セッションやお話会などでお伝えしています♡

 

 

 

とは言っても、アニマルコミュニケーションができたら、もっと楽しいですよ^^

 

 

アニマルコミュニケーション講座、新規生徒さん募集中♡

6月スタートの休日クラス、あと3名参加可能です^^

 

↓↓↓

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1・2オンライン

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

 

5月》千の声のひとつになりませんか?

 

 

 

5月6月スタート

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座オンライン

まだまだ受付中です♡

 

 

 

5/15 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座4 

 

5/18 春のメイクレッスン&アフタヌーンティー in 鳥栖 

 

5/21 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1

 

5/25 アニマルコミュニケーション・ミニセッションイベント in 唐津

 

6/2 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1

 

6/8 お空のペットのためのお話会オンライン

 

6/12アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5

 

6/18 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/23 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/30 ペットがあなたに一番伝えたいことがわかる心の講座〜おさじちゃんからのギフト講座〜

 

-----------------------------------------------------------

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。