お昼は暖かったりしますが、朝晩は結構冷えるようになってきましたね。

 

 

寒いと、ペットも、寝ている時に体がキュッと固くなって、朝もそのまま身体が固かったり。

気付いてますか?

 

 

私は、時間に余裕のある時はなるべく、朝まずマッサージをして体を柔らかくしてからお散歩に行くようにしています^^

 

起きて体が硬い内にお散歩で動くのと、

体が少しでも柔らかくなってからお散歩で動くのとでは、

ペットたちが感じる体への負担に差があります。

 

 

ある程度柔らかくなってからお散歩に行けると、

お散歩途中で、「あいたたた、」となることも少ないし、

しっかりと体を使いながらお散歩できます♡

 

 

ワンコも、運動前(お散歩前)は、ストレッチやマッサージしたり、体を柔らかくしたり、関節を温めてからの方がいいですよ。

 

寒い時期は、特に。

 

 

きっとね、お散歩中や帰ってきてから、そういうサインを出しています。

 

そのサイン、メッセージに、どうか気付いてあげて下さいね♡

 

 

 

昨日も、そして今日も、ゴロゴロを楽しんでいるそしてちゃん(*´∀`*)

 

今日は、ゴロゴロの瞬間は撮れませんでした^^;

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

昨日のごろごろはこちら♡

 

 

 

ツイッターやインスタでは、そしてちゃんのことをちょこちょこアップしています♡

お散歩だったり、フクシアさんへのお出かけだったり^^

 

良かったら、覗きにきてね♪

 

 

 

ツイッター

https://twitter.com/Angelapin908

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/angelapin123itirukou/

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

11/6・11/20アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ(オンライン)残席3

 

 

◇11/7《午前》井上まゆみさんの 【大切な人ががんと言われる前に知っておきたいがん医学のお話】 in カフェフクシア 

◇11/7《午後》井上まゆみさんの 【私たちの呼吸の大切さとマスクのお話】in カフェフクシア 

 

 

◇11/10 ペットに優しい世界を目指すペットのプロのランチ勉強会 in カフェフクシア 

 

 

11/18 ペットのために♡お家を元気にするワークショップ inカフェフクシア 残席6

 

 

12/17 お空のペットのためのお話会(オンラインZoom)

 

◇12/21 藤原ひろのぶさんお話会 in カフェフクシア 

 

◇12/25 ペットの気持ちが自然と気持ちがわかるようになるお話会 in カフェフクシア 

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

11月、12月、どちらも半分ほど埋まってきております。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。