愛するペットとお話出来たら、

あなたは、最初に何を聞きますか?

 

 

今日は、アニマルコミュニケーションのセッションで、

ペットさんへの質問が多い順、1〜5位を書いてみました♡

 

生きている子バージョンね。

 

 

 

 

第5位 好きな食べ物は何?

 

食事に関する質問は、結構多いです。

ご飯についてどう思っている?

どんなご飯だと嬉しい?

苦手な食べ物は?

 

などなど。

 

 

 

 

第4位 うちに来て幸せ?

 

今、幸せを感じてくれているのか

家に来てよかったと思ってくれているのか

聞きたいって方は多いです^^

 

聞くのが怖いって方もいらっしゃいますが、大丈夫♡

 

どんな風に幸せを感じているのか、

このお家で過ごせてどんなことが嬉しいのか、

答えてくれますよ♡

 

 

 

 

第3位 家族や同居ペットに対して、それぞれのことをどう思っているの?

 

自分のこと、自分以外の家族のこと、

同居している他のペットのこと、

それぞれどんな風に思っているのか知りたい方は多いですね^^

 

そして、意外な事実が発覚することも多いこの質問♡

ぜひ機会があればペットさんに聞いてみて下さいね♪

 

 

 

 

第2位 体調はどう?

 

病気の子、シニアの子、以前病気をした子、に対して特に多い質問です。

 

どこがどんな風にあるのか、

そこに対してどうして欲しいのか、

細かくペットさんに聞いていきます。

 

少しでもその子の気持ちに寄り添いたい。

そして出来ることがもしあるのなら、してあげたい。

そんな飼い主さんからこの質問は、とても多いです。 

 

 

 

 

第1位 〇〇するのは(しないのは)どうして?

 

この〇〇は、飼い主さんやペットさんが困っていることに対してのことが入ります。

吠える、咬む、おしっこをトイレ以外でする、震える、鳴く、逃げる、などなど。

なぜそうするのか?

どうやったらやめられるのか?改善するのか?

病院、お散歩、雷、など、苦手なこと、怖いことに対して、どうしたら少しでもその苦手や恐れが和らぐのか、など、いろいろ聞いていきます。

 

その子が何かが出来ないことに対して、その原因はその子にはありません。

家族や環境など、その子以外のところに原因があります。

改善が必要なのも、家族や環境の方。

 

その辺も詳しくお伝えしていきます^^

 

 

 

 

 

《その他》

 

・ペットは家族を選んでやってきたと聞くけど、うちを選んだ理由は何?

 

・次のお休みに行きたい場所はどこ?

 

・自分の名前は気に入ってる?

 

・何をしている時が一番嬉しい?

 

・治療法のあれこれ(ペットと相談して決める)

 

・引っ越しやお家の中のこと

 

・新しい子をお迎えするかどうかの相談

 

などなど

 

アニマルコミュニケーションでペットに聞けることは、思っている以上にたくさんあります(*´∀`*)

 

これから、アニマルコミュニケーション受ける予定の方は、

ぜひ、いろんなことをペットさんに聞いてみてね♪

 

 

 

次回は、ペットから家族への質問や伝えたいことランキングも書きますね。

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

明日もまた、ペットさんとのお話(アニマルコミュニケーション・セッション)です♡

 

明日は初めましてのペットさん^^

 

お話しできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

アニマルコミュニケーション・セッション(60分・90分)はこちら

↓↓↓

アニマルコミュニケーション&ヒーリング・セッション

 

 

 

通常セッションよりも短い時間で、ちょこっとお試しミニセッションは、

こちらで受けることが出来ます^^

 

◇5/1  P&Hさんのイベント

(詳細は後日)

 

5/14(土)ペットが伝えるお話会 in カフェフクシア

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

3/26 お空のペットのためのお話会(オンライン)

image

 

 

4/6 藤原ひろのぶさんお話会

 

 

4/6 藤原ひろのぶさん伝わり方セミナー

 

 

5/5(祝)おさじちゃんからのギフト講座♡オンライン

 

 

5/14(土)ペットが伝えるお話会 in カフェフクシア

 

 

新規生徒さん募集開始しました♡

5/29・6/12 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(オンライン)

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

3月、4月、5月、少しずつ埋まってきています。

土日は3月全て埋まりました。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。