マッサージの大切さ♡

 

最近ますます感じております。

 

 

 

 

おさじちゃん、食欲が減ってきてたのですが、

 

 

マッサージで身体を柔らかくする

 

 

身体が動かしやすくなる

 

 

身体を動かせるようになると、よく歩いてくれる

 

 

身体を動かすと、内臓も動いてくれる

 

 

内臓が動くことで、食欲も湧いてくる♡

(消化も進んで、また食べ物ウェルカムになる)

 

 

 

 

マッサージの時間を増やして、

 

数時間置きに歩いてもらうことで、

 

食欲がまた湧いてきました♡

 

 

 

 

 

それだけでなく、

 

マッサージは、気の流れをよくしてくれて、

 

身体を整える助けをしてくれて、

 

身体に意識が向くので、自分の身体を思い出させてくれて、

 

 

そしてそして♡

 

飼い主さんとの心地良いコミュニケーションの時間にもなる(*´∀`*)

 

 

 

 

たださすってあげるだけでも、違いますよ♡

 

 

 

日々のケアに、ぜひ、マッサージも取り入れてみて下さい(ت)♪

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

手って温かいんだよ。優しいんだよ。

 

お耳にもあなたの手の優しさを♡

 

マッサージで忘れがちだけど大事な場所.1

 

ワンコの肩こりの理由色々☆

 

 

最初の写真は2015年のおさじちゃん♡

 

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン休日クラス Ⅰ…4/25  Ⅱ‥5/9 残席1

オンライン平日クラス Ⅰ…6/11  Ⅱ…6/25

オンライン休日クラス Ⅰ…6/13  Ⅱ…6/27

対面平日クラス Ⅰ…6/3  Ⅱ…6/17 残席2

 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

平日クラス・・・6/1 残席1

休日クラス・・・6/6 残席5

 

 

 

image

毎月5匹限定♡

誕生日や記念日にペットとプレゼント交換してカードを受け取ろう♪

6月以降分受付中です♡6月分の受付は5月15日まで。

 

 

4月スケジュール

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。