ご訪問ありがとうございます。


生きとし生けるものたちの声と光りの降ろし人(びと)♡Angelapin*えみぃです。











さて、今日は私が普段おさじちゃんにやっているお耳への簡単マッサージ法をお伝えさせていただきます。



ワンコにも、お耳にはたくさんのツボがあります。


以前は、お耳全体を軽く掴んで、むぎゅむぎゅむぎゅ♪とすることが多かったのですが、


今は、それにプラスして、



ゆ~~~~~~っくりと、お耳を優しく撫でるようにマッサージ。



表皮のみにタッチするような感じで。



かる~く、やさし~く、ていね~いに、ふれているだけ。


それを滑らせながら全体にゆっくりと触れていきます。




ゆ~~~っくりと触れていると、自然とマッサージする側も、ゆっくりとした呼吸になっていきます。



手って温かいんだよ。優しいんだよ。 で、お伝えしたように、


誰かを癒したい時は、まずは行う側の状態がどうあるかがとっても大切☆






写真は、カメラを持っているので片手で行っておりますが、


マッサージしてあげる時は、もう片方の手も身体のどこかに触れておいてあげるといいですね。



私は、いつもは両耳同時にしてますが(*^-^*)





マッサージしている時に、わんこが心地よ~くなるのが条件、


もし、嫌がるようなら、決して無理にはしないこと☆


「手」を、心地良いものと思ってもらえるように、

マッサージ中は、表情やカーミングシグナルを見ながら、


受け入れてくれている時だけ行いましょう(*^-^*)






それでは、今日も愛する子との奇跡の時間を大切にお過ごしくださいませ*・。






こっちも読んでね♬

愛する子のためにあなたが出来ること





-------------------------------------------


2016年の幸福袋♡HPにアップしました♪

2016年の幸福袋♡  限定3名様ずつ!!




お陰様で大好評♪

Angelapinの小さな本が出来ました♡『愛する子からあなたへ』

 動物たちの声を綴っております。





♡11月22日 11/22動物さんのためのクリスタルヒーリング&ペンデュラムワークショップ

 残り2名さま







動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00544.GIF




Angelapin♡HP

アニマルコミュニケーション&ヒーリング、光りマッサージ、レッスン、など。
bnr-angelapinへ




一縷☆~金の光りで紡ぐ石~HP

世界一美しい迷子札、ペンダントトップ、ペンデュラム、など。

bnr-一縷光へ





Twitter

メッセージや、いろんなお知らせ公開中♪





生きとし生けるものたちの声と写真を公開中♡



今日も皆さまに、たくさんの愛と豊かさと祝福が降り注ぎますように*・。