いまだに!!

 

犬は服従させるべき。と思っている人、多い。

 

 

いつの時代でしょうか。

 

 

 

そもそも、リーダーになることと、服従させること、

違うよね?

 

 

 

本当のリーダーって、真のリーダーって、

 

いざという時に頼りになるような、

 

いざという時に守ってくれるような、

 

安心感があって、

 

頼りがいがあって、

 

愛があって、

 

(可能性含め)信頼してくれて、

 

任せてくれて、

 

魅力や強み、弱み、いろんな部分を知ってくれていて、

 

気持ちに寄り添ってくれて、

 

応援してくれて、

 

必要な時に手を差し伸べてくれる、そんな存在。

 

 

 

そんな存在だと、自然と相手が服従したくなる状態になる。

 

 

 

リーダー=服従させる ではない。

 

リーダー=服従したくなる だよ♡

 

 

 

無理やり服従させることが、犬にとっていいと本気で思う?

 

押さえつけて、言うこと聞かせて、それで信頼関係作れると思う?

ブラック企業とやっていること同じだよ。

 

 

 

自然と服従したくなるような、

 

相手(犬)的にはやらなくても良い、やることに魅力は感じないことだけど、

人間の都合でやってもらいたいことを、

 

 

『あなたの言うことなら間違いないでしょう。それ、やります!』

 

『あなたのお役に立ちたいんです』

 

『あなたと過ごしていると、とても心地がいいです』

 

『あなたといるといろんなこと(しつけやトレーニング)が楽しんで出来ます。』

 

『あなたの頼みなら、聞きたいです』

 

 

そう思ってくれるように、

私たちは本来、トレーニングしてあげることが、

 

私たちの世界に入ってくれているワンコたちに出来る配慮ではないでしょうか♡

 

 

 

あなたが会社に、社会に、求めるリーダーはどんな人?

 

あなたは、今、愛犬にとって、どんなリーダーになっている?

 

 

 

 

ペットちゃんたちは、こんなに狭い世界で過ごしてくれています。

↓↓↓

ものすごく狭い世界で過ごしている動物たちへ出来ることって何だろう

 

 

それを忘れてはいけません。

 

 

どれだけのことをしてもらっているのか、

 

どれだけのことをしないでもらっているのか、

 

いま一度、その子との生活を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

完璧な飼い主にならなくていい♡

 

今のあなたに出来ることから少しずつ、

お家の子へ恩を返していきましょう♡

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

ブラック飼い主になっていない?

 

何が正解か教えてる?

 

急成長してもらおうと思わないで

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
 
 
 
今年2月にお呼びしたひろのぶさんがまた来佐して下さいます^^
こちらも少しずつ埋まってきています。
ひろのぶさんと直接お話しできる懇親会までの参加もおすすめです♪
 
 
 
12/19 残席2
解説書を使わないオラクルカード・リーディングのワークショップ、
そして、天然石の浄化の仕方から自分のアクセサリーやJewelryとの調和の仕方、
クリスタルで行うヒーリング、クリスタルでのパワースポットの作り方、などなど
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

10月、11月、すべて埋まりました。

12月ご予約受付中♡

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。