ここ数年、少しずつ、少しずつ、

みんなの意識が変わり始めています♡

 

 

目の前のことだけ、表面的なことだけ、自分や自分たちのことだけ、の意識から、

 

 

 

自分を癒し愛することの大切さに気付き始めた人たち、

 

自分も周りも笑顔に♡をモットーにお仕事している人たち、

 

地球の裏側の人たちにも笑顔を♡と、愛を注ぎサポートし続ける人たち、

 

野生動物たちを守るために活動している人たち、

 

未来の子供たちに美しい地球を残したいと考え行動している人たち、

 

本当に安心安全で美味しいものを提供したいという思いで私たちに食べ物を提供して下さる農家さんたち、

 

根本から身体を整える大切さを発信しているお医者さんや獣医さんたち、

 

 

ここ数年で、本物の愛の行動をしている人たちをたくさん見てきた(*^-^*)

 

 

 

心が豊かな人たちが、この地球には、この世界にはたくさんいることを

毎日思い知らされています。

 

 


一部だけが得をする世界を作ろうとしている人よりも

難しくても、みんなが笑顔になるような世界を目指して行動してる人の方が、やっぱり好き♡




 

これからも、そういう愛の人たちと繋がっていきたいな♡と思う反面、

 

尊敬する人がどんどん増えていると、つい自分と比べてしまって、

「私は何も出来ていない」なんて思ってしまうことがあります。

 

 

 

 

でもね、そんなとき、ふと、おさじちゃんが浮かぶのです( *´艸`)

 

私はいつも、おさじちゃんに何もしてあげれてないってつい思っちゃうのですが、

 

これは、おさじちゃんが私にしてくれていることと比べて、私が全然恩を返せていなくって、

そこを比べて、「出来ていない」としているけれど、

 

量は違えど、私も私で、おさじちゃんへしてあげられてること、よくよく見たら、あるのです♡

 

 

 

 

ああ、そうか。

 

世界に対しても、私少しずつだけど、いろいろ出来ている♡と、

思い出させてくれる、おさじちゃん(*´▽`*)

 

 

 

あなたが幸せなら、その幸せは連鎖し、世界も幸せで包んでしまう♡

 

 

 

だからね、自分は何もしていない。なんて思わないでください(*^-^*)

 

自分には何も出来ることがない。なんて思わないでください♪

 

 

あなたも毎日、あなたのために何かをしてあげているのです♡

 

あなたにも、あなたにしか出来ない何かがあるのです。

 

そして、あなたも毎日、誰かのために何かをしています。

 

 

そこにただ気付いていないだけ(*´▽`*)

 

 

 

そして、そこに気付いて少ないなと思ったら、

それ以上のことを自分にも、大切な誰かにも、またすればいいだけ♡

 

 

 

 

今、自己愛が、変な誤解のされ方をしているけれど、

本当の自己愛は、愛いっぱいなもの♡

 

 

いわゆる自己中心的なものは、やっぱり違うよね^^

 

誰かを攻撃したり、痛めつけたり、思いやりがなかったり。

 

だって、自己中心的な自己愛は、本当は自分を愛していないのです。

 

愛したい部分だけを自分と思って過ごしているだけ^^

 

本当の愛で動いてないから。

 

 

 

 

本当に自分を愛せている人は、愛で満ちているから、

周りにも自然と愛を注ぎたくなってしまうもの(*^-^*)

 

 

先に周りに注ごうとしてもだめだよ^^

 

枯渇しちゃうだけから。

 

 

 

 

何度も書いてきたけれど、

本当に自分を愛するというのは、

 

自分の見たいところだけを見て、愛したいところだけを愛することじゃなくて、

 

自分の許せない部分も、そこも存在してていいよって抱きしめたり、

見たくない部分も、黒い部分も、好きではないかもしれないけれど、はい。それも私の一部です。って認めて、

 

そして、良いところ、素敵なところ、魅力や強みも、

 

全部全~部含めて、まるっと「わたし♡」と愛することが本当に愛するということ♡

 

 

 

 

好きなところ、良いところだけを見て愛してるって言われるよりも、

 

良いとこ悪いとこ、全部さらけ出して知られているのに、それでも愛してるって言われた方が、

 

「本当に愛されてるんだ私」って思うでしょ?♡

 

 

 

それを自分自身にしてあげることが、本当に自分を愛するということ(*^-^*)

 

 

 

自信もそう♡

 

自分から信頼される自分になるために♡のときも書いたけど、

 

自信って、分であることを頼しているってこと(*^-^*)

 

これもいつも講座などでお伝えしていること。

 

 

自分でいていい♡から、

自分との信頼関係を築いていくこと♡

 

 

 

 

そして、自分の愛で自分を満たせていると

心に余裕が生まれ、

 

大切な誰かにも幸せになって欲しいな♡って気持ちが芽生え、

一見自分とは無関係に見える存在たち、近所の人、今日初めてあった人、ただすれ違った人にも、そんな気持ちが芽生え、

自然や環境、動物たち、地球、世界の幸せのことも考えることが出来るようになる♡

 

 

自分のやりたいことを信念をもってやっている人もまた、自分の愛で自分を満たせている人。

 

 

 

本当は、自分自身からは愛されている♡

 

この地球に生まれてきたときからずっと(*^-^*)

 

 

あとは、表面のあなたが、奥のあなたをあなた自身で愛することをしていくだけ♡

 

 

 

 

もし、今あなたに、誰かの幸せを心から願う余裕があるなら、

あなたはあなたを愛し始めている♡

 

 

 

もし、誰かのために、、、が苦しいなら、

自分を満たしたくて何かをしようとしているかも。

 

そんなあなたには、あなたの愛が足りないので、

まずは、あなたに優しくすることを優先させましょう♡

 

 

誰かにかけてほしい言葉を自分で自分に伝えてみたり、

 

今一番やりたいことをなるべく叶えてあげる機会を作ってみたり、

(これ、頭で願っていることではなくて、心が願っていることね♡)

 

自分のために愛ある行動をしてみましょう(*^-^*)

 

 

そうすることで、外側からも愛がやってくるよ♡

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

本当の声を聞こう♪

 

ここだけの魅力は♡

 

プロになるために.4

 

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 

9/1 お家の子とのお話体験ワークショップ in ZOOM
 
お家に居ながら全国どこからでもご参加可能です♡
お家のペットさんと自分で会話してみませんか?
 
 
 
image
ピュアな天然石でペンデュラムを作って、プログラミングからワークまで
盛りだくさんで学べる講座♡
こちらの講座は、お石がなくなり次第終了です。
 
 
 
image
動物たちの気持ちを知って、動物たちと触れ合おう♡
ペットさんがいる方から、親子で動物園に行く方にもおすすめ講座です。
 
 
 
解説書を使わないオラクルカード・リーディングのワークショップ、
そして、天然石の浄化の仕方から自分のアクセサリーやJewelryとの調和の仕方、
クリスタルで行うヒーリング、クリスタルでのパワースポットの作り方、などなど
 
 
 
一緒に過ごせる時間は、思っている以上に短い。
お家のペットちゃんのために、そしてお互いがより心地よく過ごしていくために
動物の心を学ぼう♪
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

8月埋まりました。9月、10月の土日はあとわずか!!

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。