image

 

 

記事の前にちょっとお知らせ♡

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座の休日クラスのお申し込みが入りました。

 

今なら日程合わせられますので、ご希望の方はお知らせ下さい。

7月は土日が埋まっているので、6月日曜日のみ。もしくは8月開催となります。

 

よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

昨日アップした記事

↓↓↓

家も家族も一気に失うということ

 

 

 

犬の猫の保護活動ではなく、アシナガバチ、スズメバチの保護活動♡

 

 

うちに巣を作ってたのは、アシナガバチさんでした(*^-^*)

 

アシナガバチは、スズメバチに比べ、穏やかな性格。

 

 

家は、スズメバチも巣を作りに来たこともあるし、

アシナガバチも巣を作りに来る。

 

 

これからは、もっと巣を作りにくい環境に整えてあげておいた方が、

無駄に命を奪わなくていいですね。

 

 

私にとっても、南天の葉の屋根が心地よくて

狭いお庭ですが、緑があることに嬉しく思っていたのですが、

来月剪定しようと思います。

 

 

 

アシナガバチなので、共存しようと思えばできるのだろうけれど、

おさじちゃんを庭に出すこともある。

(スズメバチを飼っている方もいるけれど、信頼関係が出来ていれば襲わないんだよね^^)

 

 

でも、近所の人も、庭の横の道を通るので、

今月末までに保護して下さる方が見つからなければ、

巣を駆除しようと思います。(T_T)

 

 

もちろん、女王蜂は殺しませんし、巣にも殺虫剤も使用しません。

 

 

いつも見つけた時の最初の作り始めで撤去させていただくので。

 

 

でも、ちょっと大きくなってきているので、

もう少ししたら、幼虫が生まれてきます。

 

 

そうなるとさらに、申し訳ない気持ちになるけれど、

ごめんなさいとしか言いようがありません(T_T)

 

 

うちの庭がもっと広かったらな~

 

 

今月末まで待ちます。

 

スズメバチ、アシナガバチをお家でペットとして飼っている方で、

佐賀福岡で、もし引き取って下さる方いらっしゃれば、ご連絡下さると助かります。(*^-^*)

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
 
2~3年に1度の開催!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
7/20 豊かさ女神のワークショップ2019
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

5月、7月の土日はすべて埋まりました。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。