今日は、動物さんの心の講座・佐賀でした(*´▽`*)

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました*・。

 

後日、ご感想をシェアさせていただきます♡

 

 

 

 

 

帰ってきて、玄関先で靴をそろえる。

 

お行儀よくするために、それをしてもいいのですが、

 

 

 

「今日も、あなたのおかげで凸凹な道でもスムーズに歩くことが出来ました♡ありがとう♡」

 

「今日もあなたのおかげで、砂利道を歩いても足が痛くありませんでした♪ありがとう♡」

 

「今日もあなたのおかげで、うきうき気分で出かけることが出来ました♡ありがとう♡」

 

 

 

こんな気持ちを乗せて靴をそろえると、

 

靴はもっと喜ぶよ♡

 

 

(本当は、靴が休める場所(下駄箱)へ直してあげることが、靴にとっての癒しになります^^)

 

(そして、その休むお家をお掃除してあげると、もっとゆっくり休めるよ♡)

 

 

 

 

そして、靴を大切に扱うと、

あなたにとっての素晴らしい、いろんなご縁、いろんな場所へ

 

連れていってくれますよ(*´▽`*)

 

 

 

 

新しい服や、お気に入りの靴、

身に着けていると、わくわくしますよね♡

 

だんだん着慣れてくると、その気持ちが薄れてくることもあるかもしれません。

 

 

 

でも、自分のもとへやってきてくれた身の回りのものたち。

 

日々の中で、どれだけのことを与えてくれているでしょうか(*´▽`*)

 

 

 

 

コートやマフラーへ

 

「今日も、あなたのおかげで、寒さをしのげました♡ありがとう♡」

 

 

帽子へ

 

「今日もあなたのおかげで、私の魅力をより引き出すことが出来ました♡ありがとう♡」

 

 

 

服だけでなく、ペン、ティーポット、食器類、などなど

 

あなたはたくさん物たちにも助けられています。

 

豊かさは、あなたの日常に溢れています♡

 

 

 

 

そこに気付くことが出来ると、より心も豊かになっていくでしょう。

 

 

 

 

食べ物、家や水、電化製品、あなたのお家にあるいろいろ、

 

命となってくれた生き物たち、服のもとになる生地や糸を作って下さった人、家を建てて下さった人、ペンを工場からお店へ運んでくださった人、家具を売って下さった人、

 

 

ひとつのものが、あなたのもとへ届くまで、

たっくさんの存在、たくさんの命が関わっています。

 

 

 

あなたの家に、ものが1つあるだけでも、

とても多くの存在のおかげで、今そこにそれが存在します(*´▽`*)

 

 

 

ときどき、そんな豊かさにも目を向けてみると、

今以上に、物を大切にできるかもしれません♡

 

 

 

そして、自分の身の回りの物への扱い方は、自分自身への接し方と繋がっています♡

 

 

 

身の回りの物を雑に扱っているな、と感じたら、

自分自身が自分に対してどんな言葉をかけているのか、どんな扱いをしているのか、

少し確認してみるのもいいでしょう*・。

 

 

 

もうなんとなくわかるかもしれませんが、

自分への接し方は、また別のところに繋がっています(*^-^*)

 

(この辺は、自分を愛するレッスン記事から受け取ってみてね♪)

 

 

 

 

そして♡

 

簡単に服を浄化する方法(*´▽`*)

感謝の気持ちを伝えるためにも、ぜひ実践してみて下さい♪

↓↓↓

簡単☆服の浄化法。

 

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

食器の癒し時間っていつ?

 

日々を豊かにする方法.1

 

パジャマに着替えることは

 

犬に服を着せることで、それが犬たちの助けになることがあります。

 

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 
 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡