数日前にインスタグラムにアップした記事をこちらにも♡

 

 

 

 

インスタグラムにしかアップしてないこともあったりしますので、

やっている方はフォローしていただけると嬉しいです(*´▽`*)

 

 

 

 

以前、ワンコも頭が痛くなる時がある。というお話を書いたことありますが、

私も、雨の日や雨の前の日、曇りの日、

満月や新月なども、頭が痛くなったりします。

 

 

 

人間は、目の使い過ぎ、肩こりから、

湿気含むお天気、月の満ち欠け、銀歯、過去生のしがらみ、幼少期の父親との関係、などなど、

頭痛の原因は、本当にさまざま。

 

 

 

「痛み」は、大切な身体からのメッセージ。

 

 

 

 

無理に押さえつけずに、その声に耳を傾けてあげることもとても大事。

 

 

 

でも、すぐにどうにかしたいって時は、

やっぱり悪いものを出す、気の流れを良くしてあげることも大事♡

 

 

 


動物さんも
気圧の変化で頭痛くなることもあるようで




おさじちゃんに
『あ、今頭痛いのかな?重いのかな?』と感じたら

頭を軽くほぐし、マッサージしてあげます︎☺︎⑅*




私自身は、自分の頭には、"かっさ"を使って
結構ガッツリ流していくのですが
(かっさすると、その後かなり楽になる!)

でも、動物さんにそれは、痛く、苦痛になってしまうのでしません。
(しないでね。)



軽くマッサージして、気を流してあげるだけでも
少し楽になるようですよ。


もしくは、以前ご紹介した
小児鍼(ローラー鍼)で、コロコロしてあげても良いかも︎☺︎



でも、飼い主さんの手って
一番良いから

指で優しくマッサージするのが一番効果的かも❁*.゚


(ただ、いつも言うけど、
マッサージしてる時の、その人の心境や状態がとても大事だから、
力を抜いて、リラックスして、安心感を伝えながらやってみてね⌄̈⃝)


嫌がる時に無理にしないこと!
動物さんの"気持ち"を最優先に...♪*゚



嫌がる時は、『そっとしておいて欲しい時』かもしれないよ。


具合悪い時、そっとしておいて欲しいって時、
ありますよね?
動物さんも同じ♣︎
 

具合悪いのに、機嫌悪いって思う飼い主さん、結構いる。
そこにも気付いてあげられる飼い主さんが増えたらいいな♡


 


〜やり方〜

①今からマッサージするね〜♡と言いながら、
まずは普通に撫でて、手からもマッサージするね、を伝える
 

 
②リンパの最終出口と言われている、左肩甲骨前縁を最初に摩って
出口を開けておいてあげてね。
(よくわからない時は飛ばしちゃっても良いです^^って適当^^;)



③頭には百会(動物さんは、百会は腰にもあるよ)というツボや、四神聡というツボがあるのですが、
まあ、頭の上全体ををなんとなくさすってあげるだけでも良いと思います︎☺︎
(こちらも適当^^;ごめんなさい)
 
文字で説明難しいね。
 
私は小児鍼でコロコロしたりします。






④お耳を大きく包んで、もみもみ
(お耳にも、たくさんツボがあります)




⑤ブログで『寝てる間に邪気の溜まりやすい場所』の記事でも紹介しましたが、
お耳の裏は、結構色々溜まりやすい。

風池というツボから邪気は入ると言われてますが
お耳の裏の付け根全体は、邪気が溜まりやすいので
そこを流してあげると、
悪いのが外に流れて、滞りがなくなり、頭も軽くなったりするよ♡

くれぐれも痛く強くしないでね。

 




⑥どんどん下にずれながら
お顔の横も、もみもみ、もしくはなでなで

優しくね。
 





⑦そこから、下に流すように撫で流します。
(頚部リンパを意識しても良い)

悪い気が外に出る〜と意識しながら
流してあげると良いですよ⌄̈⃝



⑧マッサージ終わったら、必ず
『マッサージさせてくれてありがとう♡』と伝えてね♪
 
 

 

ここから前肢、身体、後肢、と全体を流してマッサージしてあげるともっと良いよ♡

 

 

 

 

 

Angelapinのアニマルコミュニケーション&ヒーリング講座では、

動物たちと話をする方法だけでなく、

ヒーリングワーク、ペンデュラムワーク、チャネリング、オラクルカードリーディング、

クリスタルヒーリング、ペットマッサージや光マッサージ、チャクラリーディング&浄化調整、オーラリーディング&浄化調整、自分を愛するレッスンなどが盛りだくさんです(*´▽`*)

 

 

 

今年で終了するアッシジの聖フランチェスコ伝授も、

レッスンの中で生徒さんにアチューンメントしています(*^-^*)

 

 

 

明日、12月に開催の新規生徒さんを募集します。

限定4名様。

 

 

こちらは、

お申し込みがあった方の希望に合わせて日にちを決めていきます。

 

 

個人講座は、随時募集中です。

 

 

 

 

 

 

~9月~11月のイベント・ワークショップ~

 

2019年幸福袋、お申し込み受付開始致しました。

 
 
 
九州以外は最初で最後!!!
お家の動物さんと自分でお話しする体験が出来る「動物さんとのお話会」
自分で会話する喜びを感じてみませんか?
 
 
 

愛犬があなたのためにオラクルカードでメッセージを引いてくれたり、

ペンデュラムを使って、愛犬とお話しするワークショップ☆

愛犬と心通わせながら、オラクルカードやペンデュラムの使い方も学べます♡

 
 
 

動物たちの気持ちや、簡単ヒーリング法から動物とお話する方法まで学べます。

あなたの愛する子のために、動物の心のお勉強、してみませんか?

 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

10月土日埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、最新のお知らせなどをアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡