あなたは、たくさんの命のおかげで生かされている。

 

こういうと、食べ物としていただいてきた動物たち野菜たちのことが思い浮かぶかもしれない。

 

家族やご先祖様が浮かぶ方もいるでしょう。

 

もちろんそう。

 

でも、それだけではないよ(*´▽`*)

 

 

 

あなたの周りにある物たちも、

たっくさんの人や生き物たちが関わっている。

 

誰かの命の上に成り立っている。

 

まずはそこにも気付いていこう。

 

 

 

 

少しでも楽になるように、誰かの役に立つようにという気持ちから

誰かが発明してくれたり、そのツールを作ってくれたおかげで

そこにかかる時間を短縮でき、時間という貴重なものを今いただいていたり、

 

 

例えば、コピー機だったり、洗濯機だったり、車だったり、電車だったり、電話だったり、

そうなると、インクを作った人や、部品を道を作った人、線路を作った人、電線を作った人、

 

あなたが普段使っているひとつのものにも、たっくさんの命が関わっている。

生きている生きていないに関わらず。

 

 

 

現代の色々を否定する人もいるけれど、

そこにも誰かのために♡への愛がちゃんとあったことを忘れてはいけないと思うのです。

 

 

 

 

作業中の事故で亡くなった人もいるでしょう。

 

線路を作るために、住んでいた場所から立ち退かなければならなかった動物たちもいるでしょう。

 

 

 

 

誰かがそれで命を落として毒だと分かったもの。

 

誰かがそれを試してみて危険だと分かったもの。

 

その誰かのおかげで、たくさんの命が今、救われているでしょう。

 

 

 

 

ボールペンひとつにしても、

発明した人、

もっと使いやすいようにと試行錯誤し、時間とエネルギーを費やしてくれた人、

作った人、配達した人、お店のレジで販売した人、

ものすごく多くの存在が見えてきます。

 

 

 

 

生きているだけで、あなたの周りには、たくさんの豊かさが溢れている。

 

今見えていないところへの感謝に気付くこと。

 

そこから豊かさは始まっていくと思うのです。

 

 

 

 

そして、

 

地球は生き物の星。

 

人間もまたその生き物の一つ。

 

 

人が贅沢に生きてきたことで、たくさんの生き物たちや自然が犠牲になってきたのは事実。

 

 

 

でも、自分は、何も出来ていないなんて思わなくっていい。

 

あなたも、他の誰かも、

生きているだけで、誰かの迷惑にはなっているし、誰かの役にも立っている。

 

 

 

 

環境活動している人だけが、地球のための活動ができているわけではなく、

 

あなたの今のお仕事も、必ず誰かの役に立っている。

 

 

看護師さんでも、介護士さんでも、

美容師さんでも、道路工事などの作業員でも、

スーパーのレジ打ちでも、工場で何かを作っていても、

 

誰かのためになっていること、誰かの喜びに繋がっていること、

それを行っている時点で、地球のためになっている♡

 

 

 

 

あなたも地球の一部。

 

地球って、星だけのことではなく、地球上に存在するすべてのものをひっくるめて地球。

 

 

地球のことだけ考えていても地球を幸せにはできない。

 

そこに住む人間を含めた生き物たちの幸せと繋がっているから♡

 

 

 

 

すべては根っこの部分で繋がっていて、

地球を、生き物たちを、家族を、周りを、大事にしていきたい、守っていきたいのなら、

 

やっぱり、まずは自分自身のことも幸せにしていくこと。

(よく勘違いされる表面的な幸せのことではなくてね。)

 

 

 

あなたがあなたを幸せにする。

それも地球のためにできること♡ 地球のためになっていること♡

 

 

 

ひとりひとりの波動が上がれば、地球の波動はうんと上がっていく。

 

地球も、内側からの元気を、もっと出せるようになる♡

 

それがわかっているから、いろんなヒーラーさんたちが何年もずっと活動している。

 

 

 

 

自分を愛する!そう決めてきて、この地球に降りてきた。

 

本当の意味で愛するということ。

 

 

自分の見たい部分、認められる部分、受け入れられる部分だけを見て愛してるって言っても、

本当に愛していることにはならない。

 

 

素敵な部分、素晴らしい部分も見ながら、

かつ、見たくない部分も、認めたくない部分も、全部自分のものとして受け入れ、

そこを含めて愛してるって言えた時、本当に愛することができる。

 

 

 

自分のことも幸せにしながら、まずは一番近くにいる存在である家族を大事に♡

 

そして、周りや地球も同時に大事にできていくといいよね(*´▽`*)

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

世界の動物たちのためにあなたが出来ること

あなたの選択が世界を変えていく

お家の子と向き合うことは自分自身と向き合うこと

わたしがアニマルコミュニケーターをしている理由

 

 

 

 

~イベント*ワークショップ~

 

動物さんの心の講座

8月21日(火) 

9月2日(日) 

 

 
豊かさアイテム全員にプレゼント!!
8月8日(水) 満席
9月8日(土) 
 
 
 
 
休日クラス Ⅰ・・・9月23日  Ⅱ・・・10月7日  4名
平日クラス 日にちはお申し込みいただいた方と決めていきます。  4名
※最終受付8月15日まで
 
 
 
 
・ワイヤージュエリー講座、ワイヤージュエリー販売・展示、
ハンドメイド雑貨・バッグ、ヨガ体験 などなど
当日お飲み物(無料)を用意しておりますので、お気軽にお越しくださいませ♡
 
 
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

8月9月土日も埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、最新のお知らせや、毎日”きょうのおさじちゃん”をアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡