昨年、作ろうと思って結局作らなかった簡易クーラー。

 

 

今年は作りました。

(あの豪雨の後に。)

 

 

 

 

作り方、雑でごめんなさい。^^;

 

 

 

 

毎年、雷でブレーカーが落ちる我が家。

 

 

先日の豪雨の時もブレーカーが2回落ちまして、

こりゃ早く何か対策を☆と思い、作ってみました(*´▽`*)

 

 

 

停電することもあるしね。

 

 

 

 

お家の中で熱中症で亡くなるワンコ、ニャンコ、 毎年のようにいますよね。

 

 

 

クーラーが、雷で止まってしまったら、、、大変!!

 

 

 

 

ブログで公開するなら、もっときれいに作ればよかった。と後悔^^;

 

 

 

 

ここ数年話題の手作りエコクーラー(簡易クーラー)

 

 

発泡スチロールと、保冷剤で作ります。

 

(私は保冷剤はお菓子など買ったときについてくる奴は使っていません。

万が一遊んで破いて食べてしまわないようにするために。)

 

 

 

ダイソーにエコクーラー作れるよう、セットが売ってあります^^

(セットとしては売ってないですけどね)

 

 

 

 

蓋の部分と、サイドに穴をあけます。

 

 

 

 

 

中に保冷剤を入れます。

(保冷剤の間を空けたほうがいいようです。

私は、蓋の穴部分の発泡スチロールを、間に挟んでいます^^)

 

 

 

 

 

そして、発泡スチロールの中に中敷きがついているから、

溶けた時、中に水がたまるのでとってもいいです♪

 

 

 

 

扇風機付けると、もっと涼しくなりますが、

雷で電気が止まったら、扇風機も意味がないので、

 

私は電池でも電気でも使える小さなファンを買いました♡

 

 

 

 

(小さい扇風機、この状態で、今風が出ています。小さいけれど、強・弱の切り替えあり☆)

 

 

 

 

これだと、万が一、出かけているときに、雷でブレーカー落ちても

電池でファンが動いてくれるので大丈夫♪

 

 

 

扇風機なしで、このエコクーラー使ってある方も多いみたい(^^♪

 

 

 

 

皆さんも、

もしもの時のために、一つ作っておくのもいいかもしれませんよ(*´▽`*)

 

 

 

 

お部屋の中、全部がクーラーガンガンでキンキンに冷えているのもNG。

返って体調不良の原因になってしまいます。

 

 

「冷え」はやっぱり身体によくないですからね。

温度調整は大事、

 

 

ちょっと寒くなったら、常温のところに移動できるよう、

動物さんが、自分で場所を選べるような環境を作ってあげておくといいです(*´▽`*)

 

 

 

 

エコクーラー、ファン有りと無し、どっちがいいかおさじちゃんに聞いてみた♡

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

2つの意味での同じ目線で見てあげよう。

怖いものは怖いんだもん!

特別なことをしないとどうにかできない。なんてことはない。ありのままを感じてゆくことの大切さ。

この時期のワンコ、ニャンコの声。

 

 

 

 

~イベント*ワークショップ~

 
限定2名様
 
 

動物さんの心の講座

7月26日(木) 残り3名様

8月21日(火) 残り2名様

 
 
残り6名様  豊かさアイテム全員にプレゼント!!
 
 
残り3名様
 
 
休日クラス Ⅰ・・・9月23日  Ⅱ・・・10月7日  4名
平日クラス 日にちはお申し込みいただいた方と決めていきます。  4名
 
 
残り3名様
 
 
・ワイヤージュエリー講座、ワイヤージュエリー販売・展示、
ハンドメイド雑貨・バッグ、ヨガ体験 などなど
当日お飲み物を用意しておりますので、お気軽にお越しくださいませ♡
 
 
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

7月は埋まりました。

8月土日も埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、最新のお知らせや、毎日”きょうのおさじちゃん”をアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡