ご訪問ありがとうございます。

 
みんなが動物たちとより心通じ合う世界へ♡Angelapin(アンジェラパン)の大久保恵美(えみぃ)です。
 
 
現在アニマルコミュニケーション&ヒーリング講師として”動物たちとお話する方法”をはじめ、
私がここ10年間で得た「人も動物も笑顔になるとっておきの手法」を盛りだくさんで
お伝えしています。
 
 
また、Earth178のワイヤージュエリー講座の九州代表の認定講師もしております。
 
------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
そして、過去にも4年前の記事で書いたことがありますが、
 
 
最近また、着けていないことで家族と再会出来るまでかなり時間がかり、
 
家族にとっても、ワンコにとっても、すごく不安な時間を多く過ごす破目になった方々が
ちらほらといらっしゃるようなので、再度お伝えさせていただきます。
 
 
 
 
着けていますか?
 
あ、写真は花冠おさじちゃんですが、花冠のことではありませんよ(*^-^*)
 
 
そう! 迷子札、鑑札、のことです。
 
 
 
いつ迷子になるか分からないペットたち
 
 
災害、花火、近所での事故、散歩時の驚き、
「いつも呼んだらちゃんと来るから。」は、 『何か』の時には通用しないよ
 
 
 

飼い主に死を見せたくなくて出ていってしまった。
もちろん、中にはそういう子もいるでしょう。
 
 
でも、昔に比べると、野生らしさよりも人との繋がりがより深くなってきた分
ほとんどの子は、家族の元で、安心できる場所で、愛に包まれて旅立ちたいと思っているもの。
(それもひとつのお役目として、私たちに経験させてくれているということもあります)
 
 
 
 

もし、迷子になるつもりがなくて帰りたかったのに帰れなかったのだとしたら?
 
ちょっと出て帰ってくるつもりだったのに帰れなくなったのだとしたら?
 
 
 

お家からいなくなってしまう子も、様々で、
 

何かに驚いて飛び出していって、そのまま迷子になる子
 

家族に何かを伝えたくて、もしくは、もう自分の居場所ではないと感じて
自ら家を出てしまう子
 

ちょっと遊びに行ってすぐ帰るつもりが、迷子になってしまった子
 

死が近いのを感じて、最後にお外で遊びたくて、その後お家で亡くなるつもりが
そのまま外で亡くなってしまう子
 
 
色んな子がいます。
 
 
もちろん、上記以外もあるんだけれどね。
 
 
 
 

ただ、もしも、外に出るつもりがなかっとしたら、
 
帰りたくて、もう一度家族に会えると思っていたのに
会えないままになってしまったら、、、
 
 
 
 

そんな子にとっては特に、
家族と離れてお外で過ごすことは、
相当な不安と恐怖の中にずっと居続けなければならないということ
 
 
 
家族と会えるまでのその不安な時間を
迷子札や、鑑札を着けていれば、
少しでも減らしてあげることが出来るかもしれないのです。
 
 
 
 
可愛くないという理由で着けないのは、もうやめましょう。
 
せめて迷子札だけでも。
今は可愛い迷子札たくさんありますよね♡
 
 
 
首輪に慣れていない子は、
慣れてもらうところから練習してもらいましょう。
 
 
 

保護されても、何も着いてないことで
家族と会えないまま、殺処分になってしまった子もいます。
 
 
捨てられたのではなく、迷子で家族が探していたのであれば、
着けていることで救われた命かもしれないのです。
 
 
 
迷子になれば、ペットちゃんにとっても、家族にとっても辛いもの。
 
 
 
 
逸れてしまった時に、少しでも早く再会したいなら、
その子の不安を少しでも早く取り除いてあげたいのなら、

その子の身体と心を守るために
迷子札、鑑札、着けてあげましょうね♡
 
 
 
 
 
私のアニマルコミュニケーションの生徒さんで
迷子防止首輪を作っていらっしゃるKyoさん♡
ぜひ覗いてみてね♪
 
 
 
 
 
私自身は、水晶とオルゴナイトで作った『世界一美しい迷子札』、以前販売しておりましたが、
水晶がやはり重いと感じる子もいて、
なので、ちょっとお休み中♡
 
 
 
本当は、せっかく習ったロゼットで作りたいな~と思ってたのですが、
まだまだその余裕がなくて(^^;
 
あと、ワンコ達が着けると劣化が早いかもしれませんね~。
 
 
可愛くて軽くて、長く使える私らしい迷子札、
いつかまた作れますように*・。
 
 
 
 
 
こっちも読んでね♪
なぜ必要か、書いてます♡
 
 
 
 
こちらもどうぞ♡
 
 
 
 
 
 
 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 
 
 

 

◇今後のイベント◇

 

 

◇10月11日(水)・11月15日(水)

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座・Ⅰ・Ⅱ少人数レッスン  残り2名様

 

 

 

 

◇10月21日(土)・11月4日(土)
次回開催予定なし
 
 
 
 
 
 
 
 
◇10月29日(日)内なる羅針盤☆ペンデュラム講座
 
 
 
 
 
 
 
 
◇平日クラス…11月7日・11月21日   休日クラス…11月19日・12月3日
残り2~4名様
 

 

 

 

9月・10月のセッション・レッスンご予約可能日は、すべて埋まりました。

 

11月は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる本

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ


 

一縷光(いちるこう)ショップ

bnr-一縷光へ