台湾にもある廟のお守り 台湾旅行のお土産に

 

こんばんは、寒いですねえ。

 

今日は台湾から持ってきた

ものの中にこれがありました。

 

台湾のお守り

 

台湾にもある廟のお守り 台湾旅行のお土産に

 

 

 

台湾の廟でいただく

お守り、実はあるんですよ。

 

でも、日本のものとは違って

赤いビニールのケースに

入れて、御祈祷した黄色い

お札を入れて、それを

身につけると言うもの。

 

写真はわたしので

年季入ってますウインク

 

例えば、子供さんには

赤い糸をそれにつけて

首からぶら下げるように

つけさせる、そんな感じです。

 

御加護があるようにと

言うことですね。

 

でも、その正真正銘の

お守りとは別に、

最近は、台湾の廟でも

いわゆる旅行や観光での

お土産のための飾りの

ようなお守りがあります。

(一番上の写真)

 

珍しいので、買って

みたのですが、中は

空洞で何も入って

いないようです。

 

台湾らしく派手な

ピンク色です乙女のトキメキ

 

これは日本の神社などの

お守りに似せた作りに

なっています。

 

でも、ちゃんと

廟や観音様などの

お名前が入って

いるので丁重に。

 

台湾の廟って

日本人や外国人にとっては

非常に興味深い場所です。

 

廟の外や中に描かれた絵に

しても、中に置いてある

調度品、そのどれもが

芸術的で新鮮です。

 

毎回、どの廟でも

じっと見入ってしまいます。

 

将来、台湾旅行が

解禁になった時には

ぜひ、台湾の廟(神社)に

行って見学してみてくださいね。

 

とても素晴らしいですまじかるクラウン

 

 

 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

 

 

 

開運ブログ台湾滞在記の関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンで開運乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
 
記事はまだ下に続きます。
 
 

インスタグラムはこちらです下差しカメラ

Instagram taiwantechou 

 

その他の情報はこちらから。

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳

台湾コミュニティ台湾観光美食倶楽部 台湾手帳

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

地球の歩き方 高雄特派員

トラベルコガイド

Kimiko Maeda My Melody

ストックフォトPIXTA angelak

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
    

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますハートラブラブ乙女のトキメキゆめみる宝石おすましペガサス

みなさまに幸せがあります

ように星流れ星