台湾旅行、台湾観光
情報もお伝えしています
台湾ブログ台湾滞在記ですニコニコ
 
今年は年の後半になって
台湾で素敵な場所に
行ってきました。
 
前回の旅の続きです走る人
part1はこちらです下差し
 
 
part2はこちら下差し

【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2

 

 

 

part1、part2とご紹介して

きました今回の旅。

 

今回は現地の朝ごはんから

紹介したいと思います。

 

地元市場で朝ごはん

 

地元の方が案内して

下さった朝市の朝ごはん。

 

 

ローカル旅の醍醐味です音譜

 

 

 

 

鹹豆漿(シェンドウジャン)が

とても美味しかったですラブラブ

 

あまり濃すぎる味は苦手

ですが、ここのは程よい

コクがあって美味ラブ

 

まさしく庶民の御馳走です。

 

朝から暖かいこうしたものを

いただくと体が生き返るようですグッ

 

蛋餅も美味しかったです合格

 

朝からいろんなお店で

たくさん出していただきましたが

全部食べることができず、

次の場所までみんなで持ち帰り

ました。

 

 

希谷早餐(傳統燒餅豆漿)

 

 

南投縣中興新村光明一路60號(光復國小斜對面)

TEL:0935-385-252

 

 

サイクリストフレンドリーなコーヒーショップCafé Solo

 

 

さて、次は本番の朝食。

サイクルフレンドリーな

お店で朝ごはんをいただきました。

 

こちらはお店のご主人が

サイクリングなどに詳しく

いろいろと相談に乗って

くれるそうで、旅には

嬉しいカフェですね。

 

カフェのキッチン周りが

なんかとても可愛いですハート

 

 

 

こちらのカフェの

わんちゃんが出てきまして

大きなわんちゃん、

サイクリングフレンドリー

だけでなく、ドッグ

フレンドリーでもある

ようです。

 

 

 

美味しくコーヒーと

朝食いただきました。

御馳走様でした。

 

Café Solo

 

南投市中正路152-6號

TEL:04-9239-3818

 

お茶からワインまでなお土産にもいいお茶販売店 金酒行

 

 

 

 

 

次にお邪魔したのが

このお店から歩いて

すぐ隣!なお茶を

販売してらっしゃる

お店。

 

 

 

お茶だけでなく、

お酒類もあり、

お土産もこちらで

選べます。

 

 

 

 

 

金酒行

南投市中正路152號

TEL:0978-619-308

 

インスタ映えなリノベレストラン貳月食藝

 

 

レトロな赤い門をくぐると

店内はそこここにいろいろと

気配りの素敵なインテリア乙女のトキメキ

 

 

 

お料理を待っている間は

なんかついついシャッターを

押してみたくなる可愛い

置き物などがあって、

インスタ映えですぽってりフラワー

 

 

 

お料理も副菜など

たくさんあって、

朝から飛ばしすぎて

食べきれませんでした。

 

でもとても美味しかったですラブラブ

 

またオーナーのご配慮で

最後にマンゴーシャーベット。

口直しにぴったりでしたキラキラ

 

こちらでこの時

中秋節の月餅の販売も

していらっしゃいました。

お土産にいただきました。

 

 

 

貳月食藝

南投市光明二路80號

TEL:049-231-2061

 

 

バイオリンを手作り音楽を奏でる学生たち親愛愛樂

 
 

さて、いろんな場所を

回りましたが、この土地に

音楽をして勉強して、

コンサートも行っていると

いう学生さんたちの元へも

行ってきました。

 

 

 

学生さん自らがバイオリンなど

楽器を手作りしていると

いうことで、建物内の工房にも

お邪魔しました。

 

こちらは学校でもあり、

スタジオでもあり、工房

でもあります。

 

 

 

お聞きすると、

学生さんたちの学費は

無料。こちらの学校が

行っている各地への

コンサートの収益から

学費などが賄われていると

いうことでした。

 

南投縣仁愛鄉の山間、

賽德克と泰雅族の故郷ですが、

長期的な教育の不足にあり、

縁あって、王子建さんと

陳珮文さんが教育を

開始したのが始まり。

 

 

 

というわけで、

生徒さんたち先生たちも

頑張ってらっしゃいます。

 

CDやミニチュアなども

販売してらっしゃいます。

 

 

 

 

親愛愛樂

南投縣南投市光明路7號

TEL:049-2316-387

 

 

ボストンパイが美味しいケーキショップ萊緹蛋糕

 

 

そして、旅の最後は

前日の夜にコーヒー

ショップにお邪魔した際に、

特別にボストンパイの

お店のオーナーが

自ら来て、ケーキを

コーヒーショップの

コーヒーと一緒に

提供していただきました。

 

 

 

もうお腹がいっぱい

だったのですが、スイーツは

やはり別腹なのでしょうか。

 

食べてしまいましたチュー

とても美味しくいただきました。

 

 

 

そのケーキショップに

最終日にお邪魔致しました。

 

ボストンパイ以外にも

他にもいろいろな種類の

ケーキ類。何を食べるか

悩みますね。

 

 

 

萊緹蛋糕

南投市光明一路455號

TEL:049-2393101

 

 

音楽愛がいっぱいコーヒーショップ1985音樂公寓

 

 

元音楽業界人のオーナーの

思いがたくさん詰まった

素敵なコーヒーショップ

1985音樂公寓。

 

お邪魔した時はオープン

ほやほやでした!

 

 

 

お店の外もそうですが、

店内も至るところ、

内装が素敵で、楽しい

お店ですゆめみる宝石

 

 

 

飲み物と一緒に軽い

スナック類など

出してくださいました。

 

店内ではスマホを

使ってクイズなども

楽しめて楽しい時間でした。

 

お店の方がギターを

抱えたところを撮って

くださるというので、

全くギターは弾けませんが、

なりきりで撮っていただき

ましたビックリマーク

 

 

 

いい思い出となりました。

ありがとうございます。

 

音楽好きにはたまらない

お店です乙女のトキメキ

 

 

 

1985音樂公寓

南投市光明二路64號

TEL:0952-610-109

 

 

最後に関係者のみなさま、

大変お世話になりました。

ありがとうございましたピンクハート

 

台湾の旅、

いろんな旅がありますが、

のんびりと旅するには

この南投旅行、中興新村が

おすすめです乙女のトキメキ

 

ガイドブックにはない、

ローカルな台湾旅は

いい旅になりましたグッ

 

 

さて、盛り沢山の中興新村の旅、

LINE友達になると、ポイントの

プロモがあったり、旅のガイド、

優待などいろいろありますよ下差し

 

お見逃しなくウインク

 

【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2

 

 

関連記事

 

 

台湾観光・台湾旅行|台湾手帳

 

 

 

angelakのmy Pick

 
 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

 

 
 
 
 

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 

Instagram taiwantechou 
facebookフェイスブック 台湾手帳

台湾コミュニティ台湾観光美食倶楽部 台湾手帳

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

地球の歩き方 高雄特派員

トラベルコガイド

Kimiko Maeda My Melody

ストックフォトPIXTA angelak

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ