【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
台湾旅行、台湾観光
情報もお伝えしています
台湾ブログ台湾滞在記ですニコニコ
 
 
 
前回の旅の続きです走る人
part1はこちらです下差し
 
 

大美生活提案所

 

チャイナドレス体験

 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
レトロな建物が癒される
佇まいです。
 
ご一緒したみなさまが
チャイナドレス体験。
 
みなさまの素敵な
チャイナドレス姿を
拝見しましたラブラブ
 
何人かはトライ。
最初は着てみるつもり
だったのですが、
わたしはパンツスタイル
だったのと、その後の
移動もそれでと言うこと
だったので、今回はパス照れ
 
こう言う体験場所の場合、
置いてある服の数って
とても少なくて、選びようが
ない場合があるのですが、
こちらは結構数があって、
似合いそうな柄など
選べていいなあと思いました。
 
レトロな建物バックに
記念撮影もありですよウインク
 
 
写真はみなさまチョイスの真っ最中下差し
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 

 

 

こちらの体験場所は
中のディスプレイがとても
素敵で写真好きとしては
撮りまくりでしたラブラブ
 
 

生花体験

【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
さて、こちらの場所で
いろいろなことが体験できます。
 
ひとつめが生花体験。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
素敵なお花の数々があって、
なんとなく選んだお花で
生花ですが、二つ目を
挿したあたりで、う〜ん、
三つ目がこれなんか、違う
なあ、と悩んでしまい
ました。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
 
そして、先生に助けて
いただきました。
 
高さがポイントと言うことで、
素敵な生花になりました上差し
 
表のオシャレなデッキで
1枚写真をパチリカメラ
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
花瓶がお持ち帰りできると
言うことでした。
素敵なデザインですね。
 
 

お茶体験

 
この日はお茶も体験。
しかも、珍しいいわゆる
「静」のお茶体験。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
目を閉じてお茶の
先生がじっとしている
様子、思わず、こちらも
音を立ててはいけない
ようなそんな静けさの中、
台湾茶芸を楽しみました。
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 

絵付け体験

【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
いろんな体験ができるの
ですが、うちわに絵を描く
体験。
 
先生曰く、点々と言う感じで
書くと様になる、と言うこと
だったので、3、4色使って
描いてみました。
 
題材は先ほどの生花に
してみました。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
生花既にお返ししたので、
撮った写真を元に絵を
描きました。
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
とても楽しい体験でした。
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
わたしはかなり早めに
描けてしまったので、
体験場の方も先に出ても
いいと言うことだったので、
お庭を探索。
 
うちわであおぎながら
写真撮ったり、レトロな建物、
風景を眺めたり。
 
こちら大美生活提案所では
いろいろな体験ができますから、
先に予約して行ってみてくださいね!
 
 
 

帯人尋味

【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
今回の旅でとても感動的
だったのが、こちらのお店
帶人尋味のお料理。
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
実はこちらのお店、
案内をしてくださった
こちらの中興新村の
里長のお店。
 
しかも、里長がシェフで
自らが作られたお料理
だったのです。
 
まずセンスのあるお店の
内装に驚きました。
 
いくつかテーブルのある
部屋があって、その中の
ひとつの部屋がとても
お気に入りになりました。
 
壁に木が上から吊られて
いるのですが、シンプルで
あって、かつ十分に空間を
引き立つ装飾となっています。
 
お洒落ですね。
 
お料理も前菜の冷製から
とても素晴らしいものでしたラブラブ
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 

魚熟

【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
参加者全員で集まって
こちらのお料理に気持ちを
込めました照れ
 
盛り付けも美しい
お野菜とお魚の一品。
 
お魚にはスズキが
使われています。
さっぱりとしていて、
箸のススム一品。
 
最初に高くなっている
お野菜を抑え込みます。
お箸を持って、縁起のいい
言葉を言って、混ぜます。
 
だいたい發財と言う
言葉が多かったですウインク
 
幸運の食べ物です音譜上差し
 

腐乳扣肉

 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
お肉料理、腐乳扣肉。
日本で言えば角煮のような
お料理ですが、これが非常に
手間のかかったお料理で、
素晴らしい一品でしたラブ
 
いろんな肉料理がありますが、
こちらの腐乳扣肉は煮たり、
蒸したり、揚げたりと様々な
料理法で、一品を仕上げて
いくもの。
 
肉料理なのですが、油っぽく
なく、今まで食べたことの
ないフカフカの食感で、
とても美味しいお料理でした。
 
感動ですラブ
 
 

鳳凰腿

鳳凰腿と呼ばれる 鳥の揚げ物料理。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
骨についたお肉をひっくり返して
それに豚のひき肉や葱などを
詰めて揚げた物。
 
技ありな一品キラキラ
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
どのお料理も手間がかかって
いて、美味しいですラブラブ
 
最後のデザートタロイモ
西米露まで堪能した
お料理でした音符
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
南投縣南投市光明一路51唬
TEL;0930-458-008
 
 
 

e92 Coffee

【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
晩ごはんを食べた後、
お邪魔したのが
e92 Coffee。
 
外の入り口からは
想像できない素敵な
店内です。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
なんだかこのレトロ感が
たまりません。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
お伺いすると、こちらの
家具などは、お店をすると
言う時に、いろいろな方から
寄付してもらったものだ
そうです。
 
なんとも味のある椅子や
テーブルで癒されます。
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
こちらの人気メニューで
あるお茶とコーヒーの
合体したコーヒーを
いただきました。
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
美味しいですね〜。
さっぱりしている
ようで、コクがある
味。これはぜひぜひの
オススメですグッ
 
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
オーナーも親切で
いろいろと説明して
いただきました。
 
まだまだ暑い時期
でしたが、なんでしょう。
中は風通しもよくて、
なんだか長いしてしまう
くらいリラックスできます。
 
とても気持ち良かったです音譜
 
お世話おかけしましたピンクハート
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
こちらのお店、人気店の
ようで、お店の屋外の
テーブルは満席ビックリマーク
 
外で夜風に当たりながらの
コーヒータイムも
いい感じです音譜
 
【南投旅行|漫遊中興新村】レトロおしゃれなリノベスポットのんびりカルチャー体験美食旅part2
 
 
 
中興新村に来たら
ぜひ行ってほしい
オススメスポットです。
 
 
一度ではご紹介しきれ
ないので、まだまだ
旅情報は続きますウインク
 

 

台湾の旬な情報

いろいろお話しています。

台湾滞在記 taiwantaizaiki
podcastの番組聞いて
みてくださいね下差し
 

台湾滞在記第2回 台湾夏の観光水族館、夏のフルーツなど

台湾滞在記 第1回

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

私のアルバム絶賛発売中ですキラキラ

ぜひお聴きくださいねウインク

Apple Music やAmazonで

発売中です!

 

 

 

 

新型コロナウイルスは引き続き

マスクで予防対策しましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 

Instagram taiwantechou 
facebookフェイスブック 台湾手帳

台湾コミュニティ台湾観光美食倶楽部 台湾手帳

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

地球の歩き方 高雄特派員

トラベルコガイド

Kimiko Maeda My Melody

ストックフォトPIXTA angelak

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ