台湾高温屋外観光夏のお役立ちグッズとファッション
 
台湾からこんにちはバイバイ
 
台湾現地からいろいろな
情報をお届け増しています
台湾滞在記Angelakですニコニコ
 
 

高温の屋外ツアーで役立つもの

 
昨日のバスツアー。
やはり団体で行くとなると
屋外の観光も多いのです。
 
ですが、この時期、
高温の外気。
 
外の気温が高くなって
いる夏の時期、できれば
外へ出ないのが一番ですが、
観光なので、そうもいきません。
 
そんな暑い時に役立った物。
 
  • サンダル
  • スポーツシューズ
  • 帽子
  • フード付きパーカー
  • サングラス
  • 日焼け止め
  • 携帯扇風機
  • 冷感タオル

 

サンダル

 

昨日の屋外でのみなさんの

ファッション見ても長袖

フード付きパーカーを来て

足元はクロックスタイプの

サンダル。いわゆる潮の

引いた場所へ行くので

水に濡れる可能性があった

ので。後、海辺など

行かなくても、このタイプ

履いている人は台湾では

普段から結構いますね。

 

 

 

 

 

スポーツシューズ

 

クロックスタイプでは

ない人はスポーツシューズが

多いです。観光は結構歩く

ので。私もスポーツシューズ

でした。

 

スポーツシューズと言えば

余談ですが、日本帰国時や

旅行時にかなり活躍したもので

アディダスのブーストが

ありますが、ランニングだけ

ではありません。

 

たくさん観光で歩く時、

アディダスのブーストが

おすすめです。

他のスポーツシューズと

歴然の差下差し

 

足の疲れやすさに差が

出てきます。

 

 

 

帽子

 

帽子かぶっている人も

そこそこ。私も帽子

かぶっていきました。

フチの広めの帽子で

顔が隠れるくらい。

 

 

帽子は通気性のある

ものがいいですよ下差し

 

 

 

 

 

フード付きパーカー

 

帽子かぶってない人は

パーカーのフードで

日差しよけ。

 

吸汗速乾加工などの

ドライなパーカーや

UV加工されたものが

いいですね下差し

 

 



 

晴雨兼用UV加工傘

 

そうでない人は

傘で日差しよけ。

体が全体的に影に

隠れて暑さが少し

和らぎます。

 

 

 

 

 

 

 

サングラス

 

サングラスかけてる

人も多いです。これも

日差しよけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め

 

それから日差しが

強いですから、

男女問わず

日焼け止めを外

出る前に塗って

日焼け防止。

 

 

これつけて涼しいです下差し

 

 

 

携帯扇風機

 

暑い日中老街観光が

あって、歩かないと

いけなかったのですが、

この時、助かったのが

携帯扇風機。

 

 

 

 

 

最近みなさん手に持ったり

肩に掛けたりしていますね。

台湾人夫がこれを肩から

掛けてました。

 

 

冷感タオル

私は冷感タオルを持って

いきました。

 

水に濡らして絞って

IKEAのフリーザーバッグに

入れて持って行きました。

 

 

 

 

 

もちろん観光最中でも

いいのですが、観光が

終わってからバスに

乗っている時に、屋外の

観光後だと、体がほてって

いる感じで、この冷感タオルを

首に巻くと、熱中症対策に

なります。

 

後、水とか、他なんでも

いいので飲むものはバッグに

持参した方がいいですね。

 

重くていやだという人は

観光途中で必ず水分補給が

いいと思います。

 

お店入って休んでも

いいし。

 

夏観光屋外ファッション

台湾高温屋外観光夏のお役立ちグッズとファッション

 

 

上のような暑い屋外

観光のお役立ちグッズなど

持った夏の屋外ファッション

描いてみました。

 

イラストのような感じに

なりました。

 

暑いので熱中症に

気をつけてくださいね!

 

記事はまだ下に続きます下差し

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

台湾や旅行関連の執筆、ブランディング、コンテンツ制作などお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!

(Eメール)

 

 

関連記事

台湾の暑さを吹き飛ばせマンゴーアイス、タピオカかき氷、フルーツアイスキャンディ

 

 

 

https://ameblo.jp/angelak/entry-12607972005.html

 

 

 
 
 
 
 
 

今日も最後までご覧

いただきありがとう

ございましたラブ

 

みなさまにたくさん

ハッピーがありますように星

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

当ブログ以外にもいろいろと

情報発信、運営、執筆寄稿しています。

ホームページ 台湾手帳 

Instagram taiwantechou 

フェイスブックFacebook台湾手帳

フェイスブックコミュニティ台湾観光美食倶楽部台湾手帳

You Tube Taiwan Travel 台湾旅行
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

地球の歩き方 高雄特派員

トラベルコガイド

Kimiko Maeda My Melody

ストックフォトPIXTA angelak

 


台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーを押していただけると

とってもうれしく、励みになりますラブラブ

台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。ラブ  
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

みんなの回答を見る

 はい。今日もバッチリ出かける前に

塗りました!