(天気図は中央気象局より)

 

台湾高雄から台湾ブログを

お届けしています台湾滞在記です!

 

 

 

 

やっと雨が止んで晴れ間が

出てきたと思ったら、今度は

台風がやって来る予報です。

台風11号白鹿。

 

 

つい最近までの台湾のお天気様子はこちら。

雨の止まない台湾 台風の可能性も…1週間のお天気

 

 

 

台風11号白鹿台湾に

 

なんかお酒みたいですが。

国際名はバイルー。

 

軽度の台風という表示ですが、

予報の進路を見ると、台湾南部を

直撃です。軽度でもやはりそれて

くれるに越したことはありません。

 

24日くらいに高雄あたりに上陸の

予報です。来ないでほしいですねえ滝汗

やっと雨があがったばかりなので。

 

 

屏東などはすでに停班停課

(仕事休み授業休み)が

発表されています。

 

高雄では一部地域が停班停課。

屏東縣以外にも臺東縣が

停班停課です。

(追記21:20先ほど、高雄市すべて

お休みになりました。また

台南市も停班停課になりました)

 

8月24日の台湾の停班停課

六龜區、甲仙區、茂林區、桃源區、那瑪夏區、屏東縣、臺東縣

 

24日の高雄市内の停班停課の

発表がないのでお仕事の方は

出勤で、学校ある人は授業です。

 

白鹿台風無事に通り過ぎるのを

祈ります。台湾南部の方は特に

気をつけてくださいね!

 

 

関連記事

台湾人が台風休みでする3つのこと

【台湾日常生活】今日の台湾あるある風景 新しい街頭装置?

秋にコスモスだけれど台湾では旧正月の高雄美濃

中秋節連休1日目の台湾

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ